トップページ | 2005年4月 »

2005/03/30

ナズナがり

nazuna
春の風物詩とも言える、ナズナがりです。
ご存知、春の七草の一つですが、茎が出る前の柔らかいうちにゆでて食べるとビールのおつまみに、お茶請けに最高です。

拓郎大好きおじさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/28

やさしい時間

先日のドラマ、『やさしい時間』 の最終回のこと――
母親の死によって断絶した親子、寺尾聡と二ノ宮くんが感動的な再会。自分の刺青が全ての原因だと悔いた息子は、自らの手で刺青を焼き消した・・・その傷跡を父親の前で涙しながら見せ、『ごめんなさい・・・』と謝るシーンを、私も涙しながら見入っていた。その時、5歳の我が娘が 『ねぇ、どうしてお兄ちゃん怪我してるの?』と、二ノ宮くんのやけどした腕を見て聞いてきたので、「腕にね、字を書いたのを消したんだって。」と涙を押さえながら説明すると、しばらく考えた後、『でもさぁ、ウェットティッシュでふけばいいじゃんね~』。。。思わず吹き出してしまいました(笑)
そうよね、あなたはいつもテーブルや手に落書きしたものをウェットティッシュでふきふきしてますものね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ春♪

P1010003
いよいよ畑や田んぼに出る季節になりました。
先週は雪が降ったり寒い日が続きましたが、晴天に恵まれた今日は田んぼの土手草を焼いたり、施肥をする風景を見ることが出来ました。
~拓郎大好きおじさん~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/26

ブログはじめました(^0^)/

長野県佐久地域(東信州)の情報サイト 『あさま日和』 を作って1年半。もっと身近で手軽な更新ができるブログを始めました。

・・・が!すべてがおっかなびっくりで・・・(^^;)
ゼロからの出発。。。私はいつもこんな環境になってしまいます。
とにかく頑張るぞー!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年4月 »