« お好み焼 榊(さかき) | トップページ | 元気が出る公園 »

2005/04/14

花冷え

ここ2~3日寒いですよね。日曜日に見ているだけで暑っ苦しい冬物と春物を入れ替えたばかりなのに~!こんなもんです・・・(涙) しまった冬物を出してくるくらい寒いですよね。
おまけにパンツマンになったばかりの我が子が、おねしょ。。。ファブリーズしたままの布団が「早く干してよ~!」と待機しています。はぁ・・・明日こそ晴れるかな。

|

« お好み焼 榊(さかき) | トップページ | 元気が出る公園 »

今日のひとこと」カテゴリの記事

コメント

 先日はお邪魔いたしました.
本当に寒いですね、まさに花冷えですがそれとは関係ない話題です。
 私はラーメンが好きで良く食べるのですが「これは!」というような美味いラーメンに当たったことが無いのです(新宿のガード下のは美味しかった。)。県内でも流行のとんこつ味をやっているところはありますが、豚臭くてなじめません。長野の有名なSにも行きましたが、「麺は細目か太目か?」「面の茹で加減は・・・」などと店員がうるさく、「何でもいいからこの店の一番のオススメを持って来い!!」と言いたいのを我慢しておとなしく食べてきましたが、味はいまいちでした。
 去年九州に行って来た娘は「本場のは美味かった」と言っていましたが、やはり違うものなのでしょうか?

投稿: sansui | 2005/04/14 07:48

こんにちわ☆ 今日こそは晴れそうですね♪
そう、ラーメンって好みが難しいんですよねー
私はやはりとんこつが好きですが、ドロドロ過ぎてもダメです。スッキリ嫌みのない味で、あっさりでもない。細麺のちぢれが良いですね。
身近なラーメン屋さんでは、なかなかとんこつに出会えなくて・・・まぁ、偉そうにいうほどラーメン研究家ではないのですが(^^;)

どうだったかいまいち覚えていないのですが、博多の屋台のラーメンは私も以前食べました。ここ10年ほど行っていませんが(変わっただろうなぁ)最近は、屋台のBARがあるとか・・・?蝶ネクタイしてシェーカー振ってる写真を見た気がします。

何にしろ、食べ物は美味しいし安い!魚も新鮮ですしね。福岡はあんなに大都市なのに、ちょっと離れれば海や山、温泉、レジャー施設などの観光地も多いんです。いい所ですよ(^^)

山水さんのラーメン、年じゅう食べられる冷やしラーメン(ごまだれ)のファンです♪

投稿: hiyori | 2005/04/14 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/3692187

この記事へのトラックバック一覧です: 花冷え:

« お好み焼 榊(さかき) | トップページ | 元気が出る公園 »