« 御代田・龍神祭りの伝説 | トップページ | 湯楽里館(東御市) »

2005/07/20

もも

畑の桃が、あま~い香りを漂わせています♪
peach

皆さんは、桃ってどんな状態が好みですか? カリカリッと硬い桃? 熟成して皮をむくときに潰れそうなくらい柔らかい桃? 義父母も夫も、柿も桃もカリカリと硬い(佐久弁ではコワイという)ほうが好きみたいで、今日のおばあちゃん収穫の桃、カッチコチ -☆ もっともっと木で熟させて~!と私も桃も(?)心の中で叫んでいます(笑)

|

« 御代田・龍神祭りの伝説 | トップページ | 湯楽里館(東御市) »

畑日和」カテゴリの記事

コメント

桃色づき始めましたね。
もう収穫ですか?早いですね。
私はかたくて甘い桃が好きです(≧∇≦)

人それぞれ好みがありますよね♪
それにしてもhiyoriさんのお宅は色々作っていますね。
管理も大変でしょう・・・
収穫の喜びが(*^o^*)実はうちも私がこっそりと
メロンの苗を植えてみて素人なので実がつくのか・・・あきらめていたらつきました。
まだ野球ボールより少し大きいくらい。
無事食べれたら来年はもう少しいろんな物に挑戦したいです。

投稿: ちびドナ | 2005/07/20 21:54

ちびドナさん、こんばんわ♪
畑は、いろんなものが少しずつあって楽しみもいっぱいです。それなりに実りますしね(^^)
今年は大好きな枝豆が不作っぽいです(涙)
無農薬なので、とにかく雑草が大変そう(?全て義父母任せなので;)。

ちびドナさんの家のメロン、美味しく実るといいですね~(^0^) うちのブドウ、今年は期待できそうよ(^^)
何でもやってみることが大事です。

昨日、畑ウロウロしていたら、初めてケムシに刺されてしまいました。最初は全然気付きもしませんでしたが、今痛いのなんのっ!
畑はやっぱり、長袖・長ズボン&長靴で完全防備で行きましょう(笑)

投稿: hiyori | 2005/07/20 22:14

桃ッ!!もうこんなに色づいてきているんですね。果物はなんでも好きなんですが一番は桃なんです。明日あたり直売所にでも行ってみようかな。「加工好き」なので梅・プルーン・りんご・・・煮たりお菓子にしたりしてるんですが桃だけは絶対生!!最高の贅沢ですよねぇ。わたしは固い桃が好きです。でもやわらかいのを手でむいて食べるのも好きです(キッチンの流しの上でかぶりつく!こんな姿は誰にも見せられませんが・・・)

投稿: moco | 2005/07/21 00:13

あはーっ(爆)私もよくやります、キッチンの流しの上でガブっ!(^^;)
しかし一番いいのは、畑でかぶりつく! 種や皮もその辺にペッペッ・・・我が子たちは、そうできる畑と家の中との違いがわからなくって、家の中でもその辺にペッペッ!…大変な時期もありました(笑)

投稿: hiyori | 2005/07/21 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/5065042

この記事へのトラックバック一覧です: もも:

« 御代田・龍神祭りの伝説 | トップページ | 湯楽里館(東御市) »