« 蓼科牧場~女神湖~布施温泉 | トップページ | 休日の過ごし方 »

2005/09/23

記事数 100!

ボチボチ書いているブログも、記事の数が100になりました(^0^)
最初は一日40~50のアクセスも、今や170なんて日もあります。たいした記事も書いていないのに、見てくださる方がいらっしゃるだけで大変嬉しく思います(^^)

このブログは、情報サイト【あさま日和】の補助的役割を担うものとして作りました。情報をプールしておいてサイトのほうに特集としてUPしたり、チョット紹介したいことをチョビチョビ紹介できますしね(^^)
まぁ、始めた当時はそんな程度にしか思っていませんでした。しかし半年経って思い返してみると、改めてブログの“良さ”みたいなものを見つけることができました。

まず、サイトではやや一方的な情報になりやすいものが、ブログではコメントを通じてたくさんの人と気軽にコミュニケーションができます。また、その方のブログに遊びに行ったりして更なる交流もでき、いろんな人からいろんな刺激を受けることができます。
また、ブログを書いているとつい“本音”みたいなのが出てきます。情報サイトではあまり個人的なことは記事にはできませんが、ブログは私自身のことを書けるダイアリーです。何もかも書けるわけではありませんが、これからも感動したこと、嬉しいこと、悲しいこと、落ち込むこと、なんでも思ったように書いていきたいと思います。
何でも【継続は力なり】です。今まで何一つ続いたことがない私ですが、ここらでちょっと性格でも変えてみようかと思います(笑)

|

« 蓼科牧場~女神湖~布施温泉 | トップページ | 休日の過ごし方 »

ひよりブレイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
サイトを開設してまだ3ヶ月の私ですが、ブログの良さ・楽しさをしみじみ感じています。
今まで知り合う機会が無かった方とのコニュニケーション、ブログだから出来るのだと思います。
色々悩みながらも何となく過ごしてきた毎日が、皆さんのブログを訪問しお話しすることで、励まされ、胸につかえたものがスっと取れたり…
情報交換の場、だけではないという事がわかりました。
そしてなによりも、こうやってhiyoriさんと知り合う事ができたんですから~(^-^)

>【継続は力なり】
私も後をついて行きますよ~~(笑)


投稿: もかはらー | 2005/09/23 12:50

記事数100達成おめでとうございます♪
(パチパチ パチパチ)

ブログ。
私もはじめは 恐る恐る始めたのですが、
いやぁ 楽しい♪
そして 精神的なつながりの 友が
たくさんできました。
人見知りが激しい私にとっては
とても 良いことでした(笑)

これからも よろしくお願いします♪

投稿: たろっち | 2005/09/23 14:26

もかはらーさん、たろっちさん♪

そうなんですよね。
内面的な部分でのコミュニケーションなので
たとえ1文でも気持ちが通じたり、
励まされたりするんですよね。
外で実際に会っている人とは、
また違ったコミュニケーションになっているようです。

“出会い”は全て意味あるもの…
人見知りの激しい私ですが(?)
今後ともよろしくお願いしま~す(^0^)/

投稿: hiyori | 2005/09/23 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/6071951

この記事へのトラックバック一覧です: 記事数 100!:

« 蓼科牧場~女神湖~布施温泉 | トップページ | 休日の過ごし方 »