« 信州・望月特集 | トップページ | 灯明の湯@南佐久郡南牧村 »

2005/09/29

おいしい秋

そろそろ半袖Tシャツでは肌寒い季節です。
畑は大量な夏の野菜バージョンから、様変わりしています。
tougarashi
トウガラシ

morokko
モロッコいんげんの種を採ります。子供たちはこの作業が大好き!
長靴を履いて、おおはしゃぎで踏みます(^^;)
夏前に植えたモロッコは、まだ収穫でるので天ぷらになって食卓に並びます。

yasai
夏の野菜もそろそろ終わりかな。枝豆は毎日収穫できます。親戚からもらったピーナツは、塩茹ですると美味!これは佐久に来て初めて知った食べ方です。
nuts

長野といえば 「りんご」。フジはまだですが、おいしいりんごが食べられます。運良く頂くことも♪
apple
おまけは、最近我が家の人気者「チィ」と「ミミ」
ti
「ただのネズミだ!」と普段ネズミと奮闘しているおばあちゃんたちは良い顔しませんけどね。実家の母にも「病気がうつる!」なんて言われてしまいました(泣)

|

« 信州・望月特集 | トップページ | 灯明の湯@南佐久郡南牧村 »

畑日和」カテゴリの記事

コメント

落花生をゆでて食べるんですね。
知らなかった~!
おいしいですか?

今は豆が旬ですね。

投稿: ちびドナ | 2005/09/30 21:45

そうなんです。私も初めて知りました。
最初は「えっ?」ってカンジでしたが、
食べてみると病みつき(笑)
ぜひやってみてくださ~い!

今日から我が家の畑でも、
落花生がつきました。
ちょっと小粒。。。
でも良い味です(^^)

投稿: hiyori | 2005/09/30 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/6168607

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい秋:

« 信州・望月特集 | トップページ | 灯明の湯@南佐久郡南牧村 »