« 長野牧場まつり@佐久市 | トップページ | 空 »

2005/09/05

佐久ブランドフェア@信州短期大学

土・日行われた【佐久ブランドフェア】
佐久の産品が一堂に揃うこだわりの祭典!
鯉・小鮒、野沢菜・・・たくさんのお店が並んでいました。
brand
brand
音楽ライブもありました。4日の午後は「鯉・丼」。地元アカペラグループの美しいハーモニー♪
koidon
さまざまな体験教室もありました。
藍染めハンカチも人気。
aizome1
aizome2
aizome3
ちょっと興味を惹かれた陶芸体験。
tougei

佐久が打ち出す「佐久ブランド」
日本酒をはじめとして、佐久ならではのものは他府県にきっとウケるはずです。これからの佐久アピール、期待したいと思います。

去年のレポは こちら (戻るボタンで戻ってきてね☆)

|

« 長野牧場まつり@佐久市 | トップページ | 空 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

藍染めは、小5の息子たちがクラスで種から育てて収穫し、染めまでを行う学習を今年、やっています。
夏休み中もそれぞれの家庭へ鉢を持ち帰り、水や肥料をあげて育てました。
自分で手をかけた藍で染めまで行う、とても素晴らしい学習体験です。

佐久ブランド、これからも応援していきたいですね。

投稿: もかはらー | 2005/09/05 22:08

もかはらーさん、こんばんは。
都会の小学生には、体験できない事がきっとたくさんあるでしょうね。素敵なところです。

私も生まれた街が少し恋しくなってきました。

佐久ブランドは、佐久で開催するより都会のほうがいいのでは・・・?と思います。 
今大人気のマンゴー。原産地、宮古島(沖縄)で売るより、東京のデパ地下に置くほうが売れそうですものね。
今「お取り寄せ」が人気だそうです。昨日テレビで見た宮古島のドラゴンフルーツ!美味しそうで、ネットで注文するかどうか悩んでいます(^^;)

投稿: hiyori | 2005/09/05 22:51

hiyoriさんはいつでもフットワーク軽いですね。うらやましいです。わたしなんてどこへ行くにも「でもやっぱり面倒だし・・・」と思ってしまいます・・・。
宮古島のドラゴンフルーツ、友人が宮古島に住んでいてもらったことがあるのですが好き嫌いがはっきり分かれました(笑)かなりどかんと甘い味です。私はわりと好きな味でしたが一緒に食べた友人は「ゲッ」と言ってました・・・。

投稿: moco | 2005/09/06 07:55

行きたかったのだ!
三四郎さんのライブを見たかったのだ!
でも 仕事でいけなかったのだ((+_+))

投稿: たろっち | 2005/09/06 11:19

mocoさん
私の場合、半分は仕事みたいなもので
できるだけたくさんの地域の情報を
発信する勤めがあるからです。
なんて、仕事と言うよりボランティア状態ですが(笑)
体力の限界を感じながらも、楽しんでおります。
なるほど、聞いてよかった~ドラゴンフルーツ。アップルマンゴーはニューカレドニアで毎日のように食べていたら、ある日突然マンゴーアレルギーに!!

たろっちさん
仕事、頑張りますね~
結構三四郎さんって人気みたいですね。
ゆっくりイベントを満喫できるといいですね。

投稿: hiyori | 2005/09/06 20:49

備前焼 湯乃郷窯オンラインショップ

備前焼特有の奥深さ、力強さ、それは言葉では言い表せません。私は今、陶芸の勉強中ですがその作品が良いか悪いかは人それぞれだと思います。私の選んだ作品を是非一度見てください。その内、私の作品が並ぶ日を夢見ているだけの備前焼ネットショップ店長でした。

http://egsweb.sv1.allin1.jp

他の商品もメールマガジンでどんどん紹介します。一緒に、陶芸の道を進みたいと夢見ている人は、店長山本宛にメール頂ければうれしいです。

まだまだ見難いページですが、コンテンツ増築中ですので、将来的には意見交換なども出来たらいいなって思ってます。

投稿: 湯乃郷窯 | 2005/09/20 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/5798300

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久ブランドフェア@信州短期大学:

« 長野牧場まつり@佐久市 | トップページ | 空 »