« 子供の教育 2 | トップページ | 佐久ブランドフェア@信州短期大学 »

2005/09/03

長野牧場まつり@佐久市

第4回 長野牧場まつり
お花見でも有名な牧場ですが、向日葵だってこんなにきれい!
トレーラーに乗せていただいて、向日葵畑を一周してきました。
sunflower
何度撮っても、またカメラを向けてしまうこの風景。これから秋色に染まっていきます。
green

このお祭りでは、動物や種についてのクイズ用紙を配り、5問中3問正解の方には、焼きトウモロコシや野菜のおもちゃ(ミニカボチャやトウモロコシ)、牧場の風景写真などの中から好きなものを頂けますv やっぱり花より団子(笑) 焼きトウモロコシ!
corn

子供が大好きなウサギのレースや、触れ合う場もあります。
rabit
rabit

さまざまな体験教室もありました。水風船(ヨーヨー)を自分で水と空気を入れて作ってみたり。全て作ってそのまま持ち帰らせてくれます(無料)
子供たちは「葉脈しおり」に挑戦! まずは、歯ブラシで葉っぱを軽く叩きます。そして絵を描いた紙に貼って、出来上がり!
shiori
shiori

12時からは、北農高校乗馬クラブの方が乗馬体験もさせてくれました♪
hourse

去年は、乗馬の順番が来たときに雨が降り出しましたが、今日はなんとか持ちましたね。今(3時半過ぎ)雷と共に降り出したようです。
去年のレポートはこちら

|

« 子供の教育 2 | トップページ | 佐久ブランドフェア@信州短期大学 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

さきほどはどうもありがとうございました。
我が家の娘も水風船は大喜びでした。今も枕元においてお昼寝中・・・。
でも子供ってなにもなくてもただ友達と草の上を走り回るだけでも楽しいんですね。家の中で遊んでいるのとやはり違う表情の娘でした。もっと外遊びに付き合ってあげなきゃいけないのね・・・でも体力がね・・・。

投稿: moco | 2005/09/03 16:03

お疲れ様でした~ 
雨降らなくって良かったですね。

mocoさんで「体力が・・・」なんて言ったら、
私はどうしたらいいのでしょう!
私なんかこんなに元気・・・と言いたいところ
ですが、正直バテバテ(笑)
何が悪いって、長野牧場のふれあい広場が
あんなに広いのが悪い!(爆)

子供には外でたくさん遊ばせたいです。
せっかくこんなに自然いっぱいの所に
住んでいるのですから。。。

投稿: hiyori | 2005/09/03 16:34

こんにちわ。
一度長門牧場行ってみたいんですけど、今だに実現しないんですよね。
でもとても素敵な感じの牧場ですね。
是非収穫が終わったら時間を作って行ってみたいです。

投稿: | 2005/09/03 19:38

肉さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

>一度長門牧場行ってみたいんですけど・・・
長門(ながと)牧場は、小県郡長門町にありますが、
東京ドーム45倍の広さという大きな牧場で有名です。
佐久市にあるこの牧場は、長野牧場。
以前は種蓄牧場とも言われていました。

ここの長野牧場は、何にもないですが
ホッとする憩いの場所です。
ぜひ佐久に来られたときは、寄ってみて下さい。

ぶどうの出来が良いようですね。
きっとぶどう狩りをお願いすることになろうかと・・・
また、ご連絡します。
鳥に荒らされないよう、頑張ってくださ~い!

投稿: hiyori | 2005/09/03 20:59

私も行きました。
とてもとても疲れてしまいました。
子供はなぜあんなに元気に走り回るのでしょう
( ̄~ ̄)ξ
追いつけない私・・・・・(ρ_;)
日ごろからもう少し体力つけないとダメですね。
向日葵はとっても綺麗でした。

投稿: ちびドナ | 2005/09/03 21:16

そうか・・・
今日は 牧場でイベントやっていたんだね
オイラは すぐ近くでお仕事しておりました。
ちょっと イライラしながら・・・

実はね hiyoriさんと
一度お会いしているんでよ。
うふふ。

投稿: たろっち | 2005/09/03 21:46

長野牧場は、子供達が小さい頃よく行きました。ヤギやウサギ、馬なんかもいましたよね。
でも、こんなに沢山の向日葵が咲いている事は知りませんでした。
是非近いうちに訪れてみたいです。

投稿: もかはらー | 2005/09/03 22:05

★ちびドナさん
トレーラー、向日葵バックに写真を撮るには左側に乗らないとダメですね。
ホント、子供は元気!あの後、1時間程並んで乗馬体験もしました。疲れた~

★たろっちさん
おはようございます。
えっ!? 一度お会いしてます???
近くで…? あ、なんとなく心当たりが。。。
またお会いしたときは、
ぜひお声をかけてくださいね。
お仕事、お疲れ様です。

★もかはらーさん
すごくたくさんの向日葵ですよ♪
ぜひ、ゆっくり散歩にでも行ってみて下さい。
今日も暑くなりそうです。

投稿: hiyori | 2005/09/04 09:01

佐久市を通りかかったときに、ひまわり畑見ました。
余りの多さに感動でした。
厚かましいお願いです。
トップのひまわりの写真ですが、hpで使いたいので分けていただけないでしょうか。

投稿: K2あた | 2010/10/05 19:38

K2あたさん

はじめまして。
向日葵と同時にコスモスが咲いているので、珍しいですよね。

向日葵の写真、ここに載ってるのは縮小したものなので原寸を探してみましたが・・・PCに残っていないようで見当たりません。
このサイズでよろしかったらどうぞ使ってあげてください。

投稿: hiyori | 2010/10/13 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/5765256

この記事へのトラックバック一覧です: 長野牧場まつり@佐久市:

« 子供の教育 2 | トップページ | 佐久ブランドフェア@信州短期大学 »