« 灯明の湯@南佐久郡南牧村 | トップページ | 筑前煮(がめ煮) »

2005/10/07

主婦のつぶやき

お天気が悪い日が続いて、最近覚えたのがコインランドリー♪
家で洗ってそのままコインランドリーの乾燥機へGO!
10分100円、2日分の洗濯物も30分も回せば完璧-☆
自然乾燥より、バスタオルもシーツもフワフワ~
子供も「あったかぁ~い♪」と言ってスリスリ(*^^*)
義母に、
「何でもお金かけりゃそりゃいいさ!」と言われても
メゲずに(笑)癖になりつつあります(^^;)

雨の日が続いた後、カラッと良いお天気♪
でも、それはそれで大変!
家じゅうの湿った布団の天日干し~
家族のと、客間の布団、ざっと合わせて10組!
必要なものはシーツを洗い、洗い替え用のカバーをかけ…
なんと大変な作業でしょう (T∇T)
昔のズシーンと重たい布団なんか、
握力なくなりそう。。。
サイズが合わなくてやり直しなんてことになったら、
「オメェ、いいかげんにしろよっ!」
と心の中で叫んでいたりして(あくまでも心の中)(笑) 
秋だというのに
汗だくになりながらの作業でした。

お仕事が大変なお父さん。
主婦って、どうでも良さげな大変重要なことと
毎日格闘しているんです。
どこにも八つ当たりできない事態にキレながら(笑)

|

« 灯明の湯@南佐久郡南牧村 | トップページ | 筑前煮(がめ煮) »

今日のひとこと」カテゴリの記事

コメント

ここ数日の雨空は本当に憂鬱でしたね。
全く乾かない洗濯物をPaPaの実家からいただいてきた乾燥機に投げ込み、気持ちよく乾いたのですが…
「電気代もばかにならない」…と、言われ…
ウゥ~~でも私もメゲませんけどね。

家はPaPaがマメな人なので、炊事洗濯すべてにおいて協力的なんです。
お互い仕事をしてるんだから出来る時には誰がやってもいいじゃないか?という、【神様】のような考えの持ち主(*^_^*)
世のお父さん方、せめて少しだけでも協力してあげてくださいね。そうすれば、今晩の酒のつまみがもう1品増えるかも?
hiyoriさん家もね、ご主人!!

投稿: もかはらー | 2005/10/07 19:26

もかはらーさん

家庭用の乾燥機だと時間もかかるとかで、
コインランドリーを愛用している方もいらっしゃるようですね。
【神様】のような旦那様!すばらしいっ!
最近のパパさんたちは、比較的みなさん
家事に協力的だったりしますよね。
共働きが多いから?
我が家も子供の送り迎えや朝の卵焼き係、
しっかり担当しています(^^)
でもね、コインランドリーに
まだ洗っていない洗濯物まで一緒に
乾燥機で回してくださったときは
全て洗い直しでした…(笑)
でもその気持ちだけでありがたいですよねv

投稿: hiyori | 2005/10/07 22:51

そうそう。
コインランドリー、便利ですねよ
我が家も 乾燥だけお世話になることがあります。
今使っている洗濯機が ダメになったら
乾燥機付きのを検討しているんですが、
コインランドリーのに比べたら
やっぱり 仕上がり度が 違うんだろうなぁ・・・。
乾燥機だけ買うのも 勇気がいるしなぁ・・・・

てなことで 悩んでいる私も主婦です

投稿: たろっち | 2005/10/08 21:43

たろっちさん、こんばんは~

佐久は晴天率が高いので、
乾燥機は必要ないと思っていましたが…
やっぱり便利です(^^)
今のところ家庭用は必要ないと思っていますが、欲しくなるのかなぁ~

主婦の悩みは
家庭にとって大切な悩みですv

投稿: hiyori | 2005/10/08 22:28

こんばんは
確かに佐久は晴天率高いですね。
乾燥・・・コインランドリー助かりますよね。
我が家もよく使います。
なんせ、汚す子供たちが・・・いっぱい?
(旦那込み)(笑)

乾燥機つき洗濯機欲しかったのですが、
持ってる友達に聞いたら、びっくり!!電気代がかかるそうです。
・・・・・私もしばらくはコインランドリーを活用させていただきます。

この連休天気わるいみたいですね。

今日、昼間「あさま日和CAR」みました~♪

投稿: ちびドナ | 2005/10/09 00:17

ちびドナさん、おはようございます(^^)
そう、持っている食器洗い乾燥機も
結構な時間と電力がかかっていそうですもの。

あさま日和CAR! 目立つ黄色なので
よく言われます。
あのセンスないロゴ、
いつか替えなきゃなぁ。。。(笑)
あさま日和CARを見かけてメール報告、
3回したら何かプレゼント!・・・ってゲームも
いいかもね~♪

投稿: hiyori | 2005/10/09 09:37

そういえば、このところ、雨の日ばかりでホント困っちゃいますよね。
日々、ランドリーへ行こうか迷っちゃうくらい。
でも、100円ちびって、無理矢理うちの中で乾かそうと奮闘!!
それでも乾かないと悲しくなる。
やっぱりランドリー行かなくちゃってなるのよね。ほんと雨の日はいや。
思わず、空に向かって「ばかやろー!!」って叫びたくなる。
布団だって同じ。パパ少しは手伝ってくれー。
この間思わず、寝てるところ踏んづけちゃいました。

投稿: remama | 2005/10/09 09:54

remamaさん、はじめまして♪
お布団干しって重労働ですよね。
でも、干したての布団に包まって眠るシアワセ・・・
そのために頑張りまっす!
子供も気管支弱いので、こまめにしなきゃぁ
主婦の仕事も、ダイエット体操だと思えば
楽しくなるかなぁ(笑)

投稿: hiyori | 2005/10/09 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/6294619

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦のつぶやき:

« 灯明の湯@南佐久郡南牧村 | トップページ | 筑前煮(がめ煮) »