« アイルランド・フード講座@軽井沢 | トップページ | えびす講@岩村田本町商店街 »

2005/11/18

ボジョレー・ヌーボー解禁

昨日の話ですが・・・
wine2
大人のイベント 「ボジョレー・ヌーボー解禁」!
日付変更線により、日本は世界でも最初にこの日を迎えることができるのだとか。皆さんはどこで今年のボジョレー味わいましたか?

wine1口に含んだ瞬間だけピリッとした舌ざわり。甘さ、渋みも少なく、飲みやすい感じ♪ あまーい果実酒やカルーアミルクの好きなおばあちゃんは苦手なようでしたが、辛口ワインが好きな私には結構好みの味でした。

子供用のキティーちゃんのシャンパン。「子供のおしゃけー♪」と大喜び(^^)

shimo
昨日も今日も良いお天気♪昨日(17日)の朝は、外は真っ白に霜が降りていました。たろっちさんのブログにも“氷が張った”とありますが、車のウインドウも凍っていました。
shimo2
kori

sukiyakiこんな日は、やっぱりですね~ ちょっと甘いけど、子供&パパ好みにより【すき焼き】です。

|

« アイルランド・フード講座@軽井沢 | トップページ | えびす講@岩村田本町商店街 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

「すきやき」ですか・・・・。
ず~~~~っと食べてないぞぉ。
(父ちゃんが お肉ダメな人なので)

すき焼きの お肉も好きだけど
シラタキも 好きなんだ。
春菊も 好き。

昨日、ヤ○ダ電気に行く途中、
松本ナンバーの車で
http://asamabiyori.・・・・・」のステッカーを貼った車の後ろを走っていたんですけど、
もしかして hiyoriさんと ニヤミスしていたのかな?


投稿: たろっち | 2005/11/19 09:19

hiyoriさんこんにちは。

すき焼きですね!わたくしももう何年も食べてません。
ワインももう何年も飲んでませんのでhiyoriさんのご主人が非常にうらやましいですぞ(笑)
わたくし、明日は残念ながら行かれませんが、皆様で楽しいひとときをお過ごしください。

投稿: くすりやてつ | 2005/11/19 16:52

★たろっちさん★
こんばんは~♪
あれっ!? 誰の車かなぁ。
ゼロフラッグでいろんな車に張ってもらってます(^^;)

旦那様、お肉ダメ~?
ウチの夫と足して2で割って欲しいですぅ。
(お肉あればご機嫌なんですから)
私もしらたけが大好き!
でもカットするのを忘れちゃうと、
1人が取ったらなくなっちゃったりして(笑)

★くすりやてつさん★
こんばんは~
すき焼き、ちょっとしつこいですが
子供はこの甘~いおうどんが好きで(笑)
ワイン、私的にはボジョレーも白が好きです。
見た目は赤が引き立ちますけどね~

オフ会、楽しみにしていましたが
まちゃさんのコメントに入れたように
上の子が週後半から気管支炎で・・・
せっかく行くならお風呂も入りたいし、
ということで諦めました。
岩村田商店街の
「日本一長いロールケーキ」でも見に行くかな
(でも駐車場がないんだよな・・・)
いつかオフ会でお会いできる日を楽しみにしています♪

投稿: hiyori | 2005/11/19 19:38

我が家の旦那もお肉あったらご機嫌です

「日本一長いロールケーキ」
リハに子供たちは行ってきました。
明日はもっと混みますよね・・・

投稿: あじっこ | 2005/11/19 22:48

★あじっこさん★
こんにちは(^^)
「えびす講」 あじっこさんの情報にて、
記事に書いたように行ってきました~(^0^)
そんなに混んで大変だったわけではないけれど、上の子が本調子でなかったので寒いのが気になりました。
楽しかったですよ(^^) 情報、ありがとう!

投稿: hiyori | 2005/11/20 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/7179896

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー・ヌーボー解禁:

« アイルランド・フード講座@軽井沢 | トップページ | えびす講@岩村田本町商店街 »