« 雪が降っています。 | トップページ | チョコレートセラピー@軽井沢 »

2005/12/06

クリスマス会♪

plate28
育児掲示板で企画した「ママと子のクリスマス会」♪
第1回 オフ会となりました。

11時から午後3時近くまで、ママたちのおしゃべり(^^;)
参加者はママ5人(+私)と、11ヶ月~3歳までのお子様。
きっと男性なら、「どうしてそんなに酒も飲まずに話が弾むのか?」と、疑問に思うことでしょう(笑)
ママたちは話が尽きません。お子ちゃまたちが限界なので仕方なしに解散!です(爆)
ケンタッキーやサンドイッチなどをつまみながら、
お腹も気分も満足~♪

お母様があぐりの湯のイチゴ大福を作っているというMさんは、その大きなイチゴ大福を、
11ヶ月のお子様がいるKさんは、手作りのバナナチョコケーキを、
手作り大好きTさんは、ねじりパンを差し入れしてくださいました~(^0^)/
それだけでお腹いっぱいになりそうなくらい。。。
掲示板でお話しするお友達が、こうして集まってママ友の輪が広がっていくことはとても良いことですね。
これからも、どんどん企画していきます!

集まってくださった皆さん、今日は本当にありがとうございました。
育児掲示板限定のオフ会となりましたが、
いつかは、あさま日和会員全体のオフ会をバーンとやりたいですね~

|

« 雪が降っています。 | トップページ | チョコレートセラピー@軽井沢 »

子育て・教育」カテゴリの記事

コメント

楽しかったです~。
是非また企画お願いします。

満腹で・・・
なぜかこの私が夕飯をパスしました(^^;(笑)

ステキなお土産を頂き大満足でした~
(≧∇≦)

投稿: Megu | 2005/12/06 21:38

★Meguさん
ほんと、楽しかったよ~
それに、いろいろお手伝いいただいて
とーーっても助かりました!!
ありがとうございます♪
また、ちょっと大きめお子ちゃま?で
思いっきり親子で体を動かそう!
なんて企画いかが?(笑)

投稿: hiyori | 2005/12/06 22:03

hiyoriさん。今日はありがとうございました!あっという間に時間が過ぎてしまいました~。
楽しかったなぁ~。自分の気持ちに余裕ができたせいか今日はあまり子供を叱らずにいられたような・・・。いつもなんて夕方あたりは私の雷落ちてますから・・・。

また是非企画してくださ~い!!
お土産までいただいちゃってありがとうございました!

わたしも夕飯は「控えめ」でした。
あ、トラバらせていただきました~♪

投稿: moco | 2005/12/06 22:11

★mocoさん
TBありがとう!
ねじりパン、おいしかったよー♪
ステキです(*^^*)
うちの夕飯は、もちろん野菜チャウダー!
ナゲットもおいしそうに食べてました(^^;)

また企画しましょうね!

投稿: hiyori | 2005/12/06 22:21

オフ会、皆さん楽しまれたようですね(^^)
私も仕事じゃなければ参加したかったのですが…
手作りのお菓子やパン~~サンドイッチにケンタッキー(^^)(^^)(^^)
MaMa達もたまには息抜き~楽しいクリスマスになりましたね~(~o~)~★

今度私も機会があれば是非参加したいですw

投稿: もかはらー | 2005/12/06 23:35

★もかはらーさん
こんばんはv
今回はちっちゃいお子ちゃまママ限定のオフ会(?)と勝手に決めていましたので
お声かけしませんでした。
これからも、先輩ママとしてのアドバイス
期待しています♪

投稿: hiyori | 2005/12/06 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/7494809

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会♪:

» クリスマス会♪ [こまめちゃんのたび]
今日はお気に入りのサイト「あさま日和」のオフ会。同じ世代のママさん達で集まってクリスマス会です{/kaeru_en2/} 差し入れにねじりパンを作ってみました。ここしばらく作ってなかったので思い出しながら・・・。冷蔵庫で生地を発酵させる珍しい作り方。おやまめの母から引き継いだレシピです。発酵前はこんな感じ。 これを一晩冷蔵庫で寝かせておくと・・・ こんなにふくらんじゃうんです!! こ... [続きを読む]

受信: 2005/12/06 21:59

« 雪が降っています。 | トップページ | チョコレートセラピー@軽井沢 »