« ミニウサギ「LiLi」です | トップページ | モデル??@信濃毎日新聞 »

2005/12/14

日常の思い

あら、今朝も一段と浅間山が真っ白~!
「冬よね・・・」
暖気ままならない車の中は、ひとり言を話す息も白い。
チームマイナス6パーセント」に賛同しながらも、
歩いても10分とかからない事務所へ、毎日車で出勤。
寒いのが苦手・・・

年のせいだけではなく(笑)、寒いのが慣れていない人には
信州の冬は苦しい。
辛いというより、寒さと闘うことに疲れる?カンジ。
身体全体に力が入っているから、肩も凝る。
早く春来ないかなぁ・・・(まだ冬になったばっかりだけど)

事務所にいれば、人が来る人が来る。
夫の会社のお客さんから業者さん、保険やさん、
あさま日和にも月1回のビーズアクセサリーの会
子連れママたちで大賑わい(^^;)
10足並べたスリッパも足りなくなり、気が付けばお客さんが靴下のまま・・・!
人が足を運んでくれる・・・何よりそれが嬉しくて、
これからもっともっとお客さんが満足する仕事をしよう!と、励まされる思い。

一日何仕事したか分からない。
そんな気の焦りを覚えながら、とりあえず子供のお迎えに急ぐ。頭が急いでいるから、一時停止でまんまとキップ切られたこともあった。
子供は敏感な時期に入り、なかなか今まで通り義父母に預けてばかりもいられなくなった。仕方がない、私は母親だ。しっかり自分が守って育てなきゃ。
夕方5時半。携帯のスケジュールアラームのメロディーが鳴った。
子供たちを車に乗せながら、打ち合わせの仕事を済ませた帰り道。
今日は子供の誕生日。アラームは生まれた時間に設定していた。
信号待ち・・・
こんな時間にスヤスヤと眠ってしまった子供の顔を見ながら、
生まれたその日を思い返す。
信号の赤色が、涙でにじんだ・・・

忙しない毎日・・・
一生懸命な毎日・・・
反省の毎日・・・
夢を追いかける毎日・・・

それは、
とても、とても素敵な毎日。

|

« ミニウサギ「LiLi」です | トップページ | モデル??@信濃毎日新聞 »

ひよりブレイク」カテゴリの記事

コメント

実家暮らしの私にはきっと、想像も出来ない位大変な思いもあるのでしょう。
愚痴や悩み事位、聞いてあげるからどーーんと私の胸に飛び込んできなさい!(笑)

hiyoriさんの元気なあの笑顔があるからこそ周りに沢山の人が集まってくるのです!
これからも、ずっとずっと素敵な毎日でありますように…

投稿: もかはらー | 2005/12/14 22:52

もかはらーさん♪
ありがとうございます~!頼りがいのある御姉さまっ!(笑)
仕事ができて(イマイチ成り立っていない仕事だけど;;)子供を育てられる・・・素敵なことだとしみじみ感じました。
オギャーと生まれたおサルのような(?)赤ちゃんが、抱っこできないくらい大きくなって・・・
こんなに足らないママなのに、成長してくれてありがとう、って感動しちゃって(^^;)
周りの環境に、感謝しています。

投稿: hiyori | 2005/12/14 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/7609487

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の思い:

« ミニウサギ「LiLi」です | トップページ | モデル??@信濃毎日新聞 »