« 九州里帰り | トップページ | くさぶえ農園@佐久市望月 »

2006/01/11

今年の抱負

少々休みボケのなか、昨日からいよいよ日常生活。
今さらという感じですが、今年の抱負を考えてみました。

まずは年収!…といきたいところですが、あえて考えないようにしています(笑)考えても仕方ないし、利益を先に考えるのではなく、“望まれていること”を考えていきたいと思います。「儲かるからこうする」ではなく、望まれるからできるだけそれに応えられるようにやりたい・・・それが私のお仕事スタイルです。
今年の「あさま日和」は、今までのユーザー重視というポリシーを守りながら本格的なシステムを徐々に取り入れ、もっと便利でもっと楽しいサイトにしていきたいと思います。個人で立ち上げたサイトを更に成長させていくのが、今年の抱負といえるでしょう。
新コンテンツ、掲載店確保、ページリニューアル…。現在、サーバー移転やさまざま技術的なことで更新がまごついていますが、これが終われば本格的始動です。

仕事はさて置き、(えっ?置かれちゃうの?)
やっぱり今年こそは海外旅行したいなぁ…ハワイとかグアムとか。
旦那は「九州だって海外だ」っていうけど(怒)

さて、どんな年になるんだか。。。

|

« 九州里帰り | トップページ | くさぶえ農園@佐久市望月 »

ひよりブレイク」カテゴリの記事

コメント

2006年。
今年は ていねいな仕事をしたいと思います。
昨年は 人に振り回されて かなり雑な仕事をしてしまったような感じで、後味がよくありません。
今年は できることならば ていねいな仕事をできるような環境作りができれば、と思っています。
でも 人に使われている身分の場合は 無理なのかな?
たんなる自己主張にすぎないのかな?
などと 考えちゃいますが、
いえいえ 
とにかく ていねいな仕事をしたいです。

投稿: たろっち | 2006/01/12 20:59

たろっちさん、おはようございます。
ていねいな仕事・・・素敵です。
なかなか納得いく仕事ってできないものです。
雇われていれば、自分の思うようにいかない部分が大きいですしね。(環境によりますが)
私のように自分でやってても、自分の力不足や周りの環境によって100%満足いく仕事はできていません。
丁寧に・・・やりたいけど、料金(給料)的なものや時間的なもので限界があります。
たろっちさんのように、そう思って仕事に取り組むことは素晴らしいことだと思います。
私も、心にとめながら仕事します(^^)

投稿: hiyori | 2006/01/13 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/8110266

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負:

« 九州里帰り | トップページ | くさぶえ農園@佐久市望月 »