« 南高梅(なんこうばい)のつぼみ | トップページ | 竹とんぼ@佐久市浅科 »

2006/02/24

トリノオリンピック2006

フィギュアスケートの荒川選手、金メダル獲得!
おめでとうございます!!

オリンピックが始まって2週間近く。
スポーツ選手の姿、勝負する姿は本当に素敵だと思います。
競技のルールも何も知らない素人なので、これと言って応援している種目もなく、ニュースで各選手の健闘ぶりを見つめていただけの私でしたが・・・
このフィギュアスケートには、本当に魅了されました☆
前回のショートプログラム、そして今日のフリー。
衣装、音楽、表情、演技、そして技術・・・それぞれの個性があって、本当に見ていてドキドキ、ワクワク♪
楽しませていただきました。
いろいろ調整もあったようですが、自己ベストをあの世界の舞台で披露できた荒川選手に、大きな拍手を贈ります。
コーエン選手、スルツカヤ選手の滑りも本当に素敵でしたし、世界の舞台で4回転に挑戦した安藤選手、ステップ&演技力抜群の村主選手、素晴らしい滑りを見せてくださりありがとうございました。

私は何一つウィンタースポーツはできません(泣)
1つのものを極めることは、私の憧れ・・・
少しずつでも、がんばろう!と励まされた日でした。

|

« 南高梅(なんこうばい)のつぼみ | トップページ | 竹とんぼ@佐久市浅科 »

今日のひとこと」カテゴリの記事

コメント

私も ウインタースポーツは
ダメなんですよ。

あ!そうだ。
「雪合戦」ぐらいは できるかな(笑)

オリンピックを見るたびに
思うこと。
「本番に実力を出すこと」の難しさです。

私って 本番に弱いタイプなんですよ~。

投稿: たろっち | 2006/02/24 18:17

♪たろっちさん♪
私も雪合戦なら負けませんよ~
これでもソフトボールやってましたから(笑)

ホント、何でも勝負時に力を発揮できるってスゴイことですよね。
たろっちさんは、本番に弱いタイプ?
私は、本番だけ上手くいくタイプです(爆)

投稿: hiyori | 2006/02/24 23:34

hiyoriさん。
ぜひ オリンピックに出てみて!
「雪合戦」の部で(笑)

投稿: たろっち | 2006/02/25 21:28

♪たろっちさん♪
そういうの、あってもいいかもですね。
オリンピックってたくさんの競技がありますから・・・
なんでも、一途に取り組む姿は素敵だと思います。

投稿: hiyori | 2006/02/26 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/8813330

この記事へのトラックバック一覧です: トリノオリンピック2006:

« 南高梅(なんこうばい)のつぼみ | トップページ | 竹とんぼ@佐久市浅科 »