« カマキリの卵? | トップページ | 南高梅(なんこうばい)のつぼみ »

2006/02/21

どんより曇り空

こんな日は、お洗濯もパス。
外は10℃近くあって、昨日少し積んだ雪もあっという間に溶けてしまいました。

ロタウイルスという胃腸炎のさくら(仮名;3歳)。発病して4日目にかかわらずぐったりして「おなかいた~い!」と泣くので、もう一度病院に連れて行こうか悩んでいました。
遠く離れた実姉に電話で聞いてみると、
「その痛み方は、ウ○チだね。お腹さすってトイレに座らせてごらん。」
そういえば、少し下痢はしたけどそれから出てない・・・

そのうち昨日夕方遅く雪が降ってきました。
上の子ひまわり(仮名;6歳)が
「じじ~、雪かきしよー!」
カッパを着て、そう積んでもいない庭や駐車場を、
子供専用ショベルで、雪かきを手伝います。(いえ、遊んでいます)
それを見たさくら、ぐったり寝ていたのにむくっと起き上がって、
「ゆきかき、する~」
ひと通り雪かいて、泥だらけの雪だるま作って・・・
鼻を真っ赤にして帰ってきたさくら、
「・・・ウ○コいく・・・」

こうしてお腹痛いの解消♪
さすが姉ちゃん、年の功!(怒られる…)
子育てを先に経験しているお姉ちゃんは、
先輩ママとして頼りになります。

パパが仕事から帰ってきたとき
「びっくりしたぁ~、あの雪だるま!白い犬かと思ったよ~」
じじとひまわりがにんまり。
イタズラ好きな我が家です。

|

« カマキリの卵? | トップページ | 南高梅(なんこうばい)のつぼみ »

子育て・教育」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、よくなって来ました??
お腹痛いの解消したら復活は近いかしら?
お大事にしてください。

ひまわりちゃんとおじいちゃんのかわいい雪だるま見たかった~(≧∇≦)

グランドホテル勝手にトラバしました、
トラバ返しありがとうございます。

投稿: あじっこ | 2006/02/21 20:31

*あじっこさん*
こんにちは~
今日はお天気と共に(?)良くなってきました。
お互い、子育てははじめてのことだらけですね。
お友達にうつすといけないので、今日までお休みしています。

雪だるま、朝見たら 「頭がないっ!」
・・・崩れていました。

投稿: hiyori | 2006/02/22 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/8768353

この記事へのトラックバック一覧です: どんより曇り空:

« カマキリの卵? | トップページ | 南高梅(なんこうばい)のつぼみ »