« 和食処 昇月@小海町 | トップページ | 大禅の滝(三滝)@北相木村 »

2006/02/10

嬉しいメッセージ

信州佐久平の地域情報サイト「あさま日和」あてに、
時折、他県の方からメールをいただきます。
先日、神奈川県の方からこんなメッセージが届きました。

************************

こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいてます。
神奈川県○○市にいるのに、あさま日和を見ていると、
佐久にいる気分になるので最高です。
パラダリフト半額券のプレゼントありがとうございました。

今日は先月泊まりに行った、小諸キャッスルホテルの温泉と
レストラン車留夢を口コミしたくメールしました。
ホテル内の大浴場ですが、日帰り入浴もしていて地元の方が
多数来ておられました。
地元の人のお話ですと、このキャッスルホテルの温泉は、
地下から直にあがってきてるので、すごくいいお湯だという
ことでした。温泉の下の階には休憩どころもあってとても
くつろげるところです。
箱根や伊豆あたりの日帰り温泉の中には休憩する所がなく、
入り口のフロントのいすくらいです。そういうところに比べ
畳でゆっくりできるのはいいと思いました。

僕も温泉好きなので、1泊の間、5回入ったのですが、
その間、地元の人と温泉の話やスキーのこと、長野の雪道の
走り方など教えていただき、お話もでき楽しい宿泊になりました。
長野の人たちの温厚で親切な人が多いですね。

スキー用品を自宅に忘れてしまい急遽買おうと佐久のアルペン
に行った時、営業時間前で数人入り口に並んでいました。
何で並んでるのかと聴いたところ、・・・・(中略)・・・
私たちが地元の人でないとわかり、わざわざチラシを持ってきて
くれて「今日はこれが安売りなので並んでるんだよ」と教えて
くれました。とても嬉しかったです。

あと国道18号線にある「車留夢」というレストラン、初めて行った
のですが気軽に入れるうえ、すごく内装に凝っていてお洒落な感じ
かつ、気取らない感じでよかったです。
・・・(中略)・・・
お店の方も親切で、食事中、雪がすごく積もってしまったのですが、
なんとその間に従業員の方々が、長い階段を雪かきしてくれていた
のには驚きでした。もうすぐ閉店時間なのに、私たちが帰るため
だけに雪をかいてくれたみたいで感謝でした。
来ていたお客さんたちも温かい人が多かったです。(中略)
長野の人がもっと○○に住んでくれたら、○○も温かい町になる
のに・・・と、夫婦で食事しながら話していました。

本当に佐久や小諸に行くとやさしさに触れ合うことができ、楽しく
いつも良い思い出をいっぱいお土産にして帰ることができます。
また近いうち遊びに行きます。
それまで一生懸命仕事して、疲れて帰宅したら「あさま日和」を見て
心を癒します。
離れていても拝見してる読者はいっぱいいると思いますので、
編集部の方々、これからもがんばってください。

************************

本当にありがとうございます。
このお言葉を励みに、これからも頑張ります。
また、お便りください。お待ちしております。

|

« 和食処 昇月@小海町 | トップページ | 大禅の滝(三滝)@北相木村 »

今日のひとこと」カテゴリの記事

コメント

私も、神奈川県○○市出身なんで~す♪

投稿: たろっち | 2006/02/11 21:46

*たろっちさん*
メールをいただくことが結構ありますが、
首都圏の方が、懐かしかったりほのぼのしたりで、見てくださっているようです。
こんなにヘタクソなのに・・・
とても、とても励みになります。

投稿: hiyori | 2006/02/13 05:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/8590324

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいメッセージ:

« 和食処 昇月@小海町 | トップページ | 大禅の滝(三滝)@北相木村 »