« トリノオリンピック2006 | トップページ | 携帯電話バトン »

2006/02/25

竹とんぼ@佐久市浅科

下記の記事は、2006年2月時点の記事です。
現在、「軟骨サラダ」のお取り扱いはございませんのでご了承ください。

最新の情報は、竹とんぼブログのほうでご確認ください。
http://blog.asamabiyori.com/taketonbo/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年佐久市と合併した浅科(あさしな)は、美味しいお米「五郎兵衛米」の産地として有名です。
その田んぼの中に建つ「中華料理・創作料理の店 竹とんぼ」
ume
梅干ラーメン(塩味) 680円
なんて透き通ったキレイなスープ!! まず、見た目の美しさに感動しました☆
梅干は紀州の南高梅(なんこうばい)を使い、塩は福建省の天然塩を焼いて調整したものを使っているそうです。
その上品な味・・・微妙な塩加減と旨みは、お腹に優しく吸収されていく感じがします。梅干をつぶして中細縮れ麺と絡ませながら、美味しくいただきました(^0^)/
nankotsu1

nankotsu2
これは「軟骨サラダ」
なんこつには、コラーゲンがた~っぷり入っているそうです♪
お肌の曲がり角を、随分昔に通り過ぎた私には嬉しい一品。店主さんから 「明日の朝、肌が違うよ~」と言われニヤけていると、
「人にもよるけどね」・・・(#+_+)ガクン

yasai
野菜ラーメン(塩味)  680円
こちらの塩ラーメン、塩は塩でも梅干ラーメンのスープとは違います。作り方が違う(火を入れる)ので、透明度や色が全然違います。
harumaki
春巻き(3個) 480円
この春巻き、当分熱くて食べられませんでしたが、パリッパリ!醤油もからしも何も付けずに、美味しくいただきました~!

Ice2_1
このソフトクリームは、サービス♪

雄大な浅間山を見ながら、夏はカエルの声を聞きながら(?)・・・お洒落で美味しい、なおかつ田舎っぽさを大切にしたお店。大きな広間もあって、歓送迎会や謝恩会にもGOODです。

|

« トリノオリンピック2006 | トップページ | 携帯電話バトン »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/8822697

この記事へのトラックバック一覧です: 竹とんぼ@佐久市浅科:

» ランチ@竹とんぼ [Big☆smileあじっこ]
{/hiyoko_cloud/} 暑かったり寒かったり・・・{/kaeru_shock2/} ヤダナ〜! 今日はランチ連れってて貰いました。 いつも、気になっているだけど中々、足の向かなかった 「竹とんぼ」 中華料理の創作料理・・・ 今日はラーメンメインでサラダや春巻きをわけっこしちゃった。 野菜ラーメン(塩味) 福建省の塩使ってるんですって^^ 麺もちぢれで私好み♪ 春巻き大好きヾ(*゜▽ ゜*)〃 自分では中々作らないし、... [続きを読む]

受信: 2006/02/25 20:42

« トリノオリンピック2006 | トップページ | 携帯電話バトン »