« なずなと玄米おにぎり | トップページ | ホワイトデー »

2006/03/13

ちょっとした感動☆

今日は月曜日。園に通う子供たちの「手作りお弁当の日」
今週末に終業式・卒業式があるので、今日で今期最後のお弁当。
特にひまわりは年長さんなので、園最後のお弁当です。
気合を入れて(?)サンドイッチお弁当にしました~
(といっても忙しい朝、写真はありません;;)

いつものように帰宅した子供たちの“お弁当食べれたかチェック!”
「わぁー、からっぽじゃん!すごーい!」とか言って大げさに喜んであげるのですが、今日は3年間ではじめて洗ってきているではありませんか!?
「どうしたの?」
見ると中に、紙で作ったおにぎりが・・・
obento1
「なに?」
『あ、それ、あけてみて~♪』
海苔をはがして開いてみると・・・
obento2
「・・・・・・。」
ちょっと感動でした。

3年間、そんなに立派なお弁当じゃなかったけど、週1回だけ作ったこと・・・パパは、おにぎりと玉子焼き役で頑張ってくれたから、これはパパにも開けてもらわなきゃ。

|

« なずなと玄米おにぎり | トップページ | ホワイトデー »

子育て・教育」カテゴリの記事

コメント

私も、めっちゃ感動しました♪

ママはこの色が好きだからと・・・
考えて「ありがとう」を書いてくれました。

最後のお母さん弁当なんだもんね。

投稿: あじっこ | 2006/03/13 23:33

うわぁ・・・。
こういうお話、ダメなんだ。
涙腺が 弱くて
ついつい ほろり。

投稿: たろっち | 2006/03/14 13:15

♪あじっこさん♪
ホント、なんかウルウルきちゃいました。
もっともっとがんばっちゃおう!・・・って。
元気が出ない時だっただけに、
ぜ~んぶ報われた気がしました(^^)

投稿: hiyori | 2006/03/14 17:37

♪たろっちさん♪
私も最近涙もろくなりました。
テレビで「こども病院」のドキュメンタリーなんかやってると、次の日目が腫れて大変。

投稿: hiyori | 2006/03/14 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/9073503

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした感動☆:

« なずなと玄米おにぎり | トップページ | ホワイトデー »