« 雪窓(せっそう)公園@御代田町 | トップページ | 潮干狩り@金田海岸 »

2006/05/03

佐久バルーンフェスティバル2006

「2006年 熱気球ジャパンホンダグランプリ第2戦」
Baloon1
ゴールデン・ウィークの風物詩として佐久に定着した熱気球大会。
全国から色とりどりの熱気球が約40機集まり、佐久の大空を飛行します。
千曲川沿いの会場では、熱気球の係留、魚のつかみ捕り・竹馬教室などのイベントもたくさん!

朝起きてすぐに出かけられるように、昨日の夜からお着替えをしてスタンバっていたひまわりとさくら(笑) 7時頃、「あっ!バルーンあがってる!」の声にすばやく反応。そのままお出かけ、写真撮影へGO!
Baloon2
今朝はずいぶん冷え込み、そのおかげか空気が澄んで雪山のアルプスまでよく見えます。気球にとって大敵な風も少なく、カラフルな気球たちが佐久の空に飛びました。
Baloon3
目的地なのか、はたまた不時着?
Baloon4
Baloon5
それにしてもきれいなバルーン。
こんな大きなバルーンが家の前に不時着したら、迫力だろうなぁ。
Baloon6
競技のことは全然わかりませんが、大人も子供も見るだけでも楽しいです♪
更に子供にとっては、イベントものが楽しい!!
まず手始めに、このクルマ。100円とは良心的♪
Car
ここにもあったのね、ふわふわランド。
Fuwafuwa
この凧は、イベントで揚げられる大きな凧。迫力です。
Tako1
手作り体験の「凧作り」。100円払って好きな絵を描いてつくります。
Tako2
アドバルーンとともに飛ぶ、子供たちの凧。
Tako3
これも地元のリトルリーグでかなり盛り上がっていました(^0^)
Baseball
今日の浅間山は、見事でした。
連休中、このお天気が持ちますように・・・
Asama

|

« 雪窓(せっそう)公園@御代田町 | トップページ | 潮干狩り@金田海岸 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

会場が自宅から近いので初日は早朝、今日は昼間遊びに行ってきました。日に焼けた~。100円のクルマ、乗ってきましたよ~。(もちろん、こどもと)大人になってから乗ると、また別の味わいがありますね。

投稿: でじつま | 2006/05/04 15:11

でじつまさん♪
一昨年は、子供が一人で上手く運転できず
親はヒヤヒヤものでしたが・・・
さすがに今年は安心して脇で見ていました(^^)

春の紫外線は危険といいますよね。
しっかり日焼け対策して出かけなきゃデス。
私もいつも焼けてしまってから「シマッタ!」って感じなんですが(笑)

投稿: hiyori | 2006/05/05 00:12

例年よりは混雑が少なく感じました。
大橋を渡ってみたのですが駐車場が結構あいていましたよね。

あの、大量にあがるバルーンはすごいですよね。

昨夜はナイトイリュージョンに行けませんでした。
見たかったな・・・(p_q*)

投稿: あじっこ | 2006/05/05 07:10

あら、偶然。同じ日にいったんですね。私たち午後だったけど。あんまり混んでなくてよかったですよ。うちもしっかりたこ作りました!
しばらくたこブームのようです。
それにしても、うちの近くでやりたがるのが困っているところ!

そういえば、昨日某小田井のレンタル屋さんでまゆみ先生に会いましたよ!とっても元気でした!

投稿: remama | 2006/05/05 09:57

あじっこさん♪
私も、ナイトイルージョンいけませんでした。
駐車場に入れなくって、大変な混雑だったそうです。
GW、どこに行くのも混み混みです(^^;)
でもね、そう解かってて出かけちゃうんですよね(笑)

remamaさん♪
近くで凧揚げられるところは・・・
牧場かリサーチパークかなぁ。
きっとウチもこの土日凧揚げてるかも(笑)

投稿: hiyori | 2006/05/05 18:38

hiyoriさん、はじめまして。
私は4日に行きました。
熱気球体験搭乗は、いつもたくさん並んでいて、風次第で並んでも乗れるかどうかわからないのであきらめてしまいました。
去年初めて行ったのですが、夜はイリュージョンがきれいでした。昼は「そば打ち体験」をやって、自分で打ったそばを食べてきましたよ~。

投稿: もね♪ | 2006/05/06 00:32

もね♪さん、はじめまして。
私もタイミング悪く試乗はしたことありません。
イルージョン、行かれたのですね。
一見の価値はありますよ~、と聞いていたので
来年こそは行ってみたいです。

投稿: hiyori | 2006/05/06 08:35

はじめまして。今年初めて佐久の大会に
参加させていただいていました。チームのクルーとして参加していたのですが、景色のよい所で
最高でした。来年の大会にもどこかのクルーとして参加します(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: しろくま | 2006/05/06 19:46

しろくまさん♪
はじめまして~
参加されたなんて、すごいですね!
青空を飛行する爽快感・・・一度は体験してみたいです。
「クルーとして」はいろいろなご苦労もあるかと思います。風などの対策などもあるのでしょうか。
来年、また佐久に来られる日をお待ちしております(^^)

投稿: hiyori | 2006/05/07 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/9882634

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久バルーンフェスティバル2006:

» 佐久バルーンフェスティバル2006 バルーンイリュージョン [まちゃの信州グルメ日記]
佐久バルーンフェスティバル2006の目玉のイベントである「バルーンイリュージョン」に行ってきました。 佐久バルーンフェスティバルは毎年ゴールデンウィークに行われる熱気球の大会です。結構有名なイベントで... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 20:46

» 佐久バルーンフェスティバル (長野県佐久市) [うたかたの記]
今年も五月の連休、千曲川の河原での佐久バルーンフェスティバルの季節となりました。 いつも寝坊しているうちにバルーンが飛んでいってしまうので、今回は6時過ぎに会場に到着して、バルーンが地面から浮かび上がるところから見ました。 バルーンが飛ぶのは、風の少ない早朝と夕方なのです。 初めはバルーンが地面に平らに広げられています。 時間が近づくと、風を送ってどのバルーンもいっせいにふくらませ始めます。 どんどんふくらみ、ついにはバルーンが垂直に立ち上がります。 みんな準備完了で... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 00:34

« 雪窓(せっそう)公園@御代田町 | トップページ | 潮干狩り@金田海岸 »