« お花見@長野牧場 | トップページ | 雪窓(せっそう)公園@御代田町 »

2006/05/01

春の香り

春といえば、山菜採り。
思い起こせば、このブログを書き始めて1年が経ちました。
去年の4月中旬には桜が咲き、
大好きなたらの芽はGWには「2番だら」(※2回目の芽)でした。
今年は遅い春で、たらの芽もまだまだです。GW明けといったところでしょうか。
Taranome
少し前に撮った写真ですが、畑ではウドも採れます。
Udo
ウドは、炒めたりゆでたり・・・
あっさりとゆでて酢みそでいただきます♪
Udo2
たらの芽の次はコシアブラ、鳥と競争して食べるサクランボ、いちご、ゆすら梅・・・
採って食べる楽しみが盛りだくさん!!
自然を満喫!
去年の5月のブログはこちら
そうだ!チューリップ見たいと思っていたのですが、山梨のフラワーパークがありましたね♪
ブログ見て思い出しました。

今日は真夏日でしたね。甲府あたりは33℃にもなったとか!
明日は10度以上下がるのだそうです。
くれぐれも健康には気をつけましょう(^^)

|

« お花見@長野牧場 | トップページ | 雪窓(せっそう)公園@御代田町 »

ひよりブレイク」カテゴリの記事

コメント

春の山菜はおいしいものづくしですよね。でも、山菜狩りはちょっと…。
たらの芽の天ぷら食べたくなりましたよ!実家に聞いてみようかな?

投稿: remama | 2006/05/02 18:31

remamaさん、こんにちはっ
たらの芽の天ぷら、私も大好物です♪
山菜採り、長靴履いて一人前の格好して行きますが、雑草だか山菜だか区別はつきません(笑)

投稿: hiyori | 2006/05/03 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/9853880

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香り:

« お花見@長野牧場 | トップページ | 雪窓(せっそう)公園@御代田町 »