« ナチュラル厨房@小諸市 | トップページ | 桑の実(めど) »

2006/07/07

夏日

Sunflower
肌寒い日や蒸し暑い日、まだまだ不安定な日が続きます。

畑の向日葵が元気に咲きました。
やっぱり“夏!”という感じがしますよね♪
あまりに暑かったので、高峰高原へ避暑に行ってきました~(^0^)
Takamine
さすがに高原は半袖シャツでは寒いくらい。
ツツジはもう遅かったのか、あまり咲いていませんでした。
温泉入る気分でもなく、
トレッキングする時間もなく・・・
「そうだ!湯の丸へ抜けよう」

Toyunomaru
冬はスキー場の一部になっていて通れないという道。
舗装もされていない細い細い道で、
途中、赤土がむき出しになった山壁には
【落石注意!】と書いてあります。

「どうやって注意したらいいんだろう?」
スピード出して早く通り過ぎるべきか、
はたまたゆっくり頭上注意しながら走るべきか・・・
なんて会話を楽しみながら、約20~30分。
鳥の声、風の音・・・
澄んだ空気が気持ちいい。

気温の変化を肌で感じながら、湯の丸から降りてきました。
やっぱり暑い日は山へ行くのが一番です。
2時間くらいの超短期避暑(?)でした~
Evening
パラパラ雨が降ったかと思うと、夕日で空がピンクに!
綺麗な景色をたくさん見れた一日でした。

|

« ナチュラル厨房@小諸市 | トップページ | 桑の実(めど) »

今日の風景」カテゴリの記事

コメント

ほんとにきれい! 感動。
写真、お上手ですねえ。

投稿: みーYUM | 2006/07/07 06:57

わぁ~(*^o^*)
向日葵・・・・ポストカードみたい!!

夏~って感じが伝わってきます。

投稿: あじっこ | 2006/07/07 07:50

本当に、昨日は暑かったですよね~(^^;)
 避暑に行く気持ちになりますよね。
 
 山の緑が綺麗ですね~それに夕陽のピンク
 美しいですね~
 hiyoriさんの見た風景は心のアルバムに
 焼付けられるのでしょうね(^ー^)
 いつもながら、見事な写真に感動です。
 

投稿: 若葉マーク | 2006/07/07 09:45

みーYUMさん♪
ホント、綺麗な景色は心癒されます。
このあと夜は、例の蛍を見に行きました。
先日より、たっくさんいましたよ(^^)

あじっこさん♪
畑なので、背景に気を遣いました~
向日葵は元気な夏にピッタリの花ですよね。

若葉マークさん♪
ピンクの夕日だけは、夫が撮りました。
本当にキレイでした。

投稿: hiyori | 2006/07/07 18:54

すごぉい!

こんな風景を目にしたことはあってもなかなか写真には収められません!すばらしい!!

高峰からは天気がいいと富士山まで見えるんですよね♪

投稿: おやまめ | 2006/07/07 21:16

おやまめさん♪

そう、ここから富士山が見えるらしいのです。
サンライン沿いからも見えるスポットが
ありますよね。
あんなに遠くの富士山が見えるなんて
ちょっと感動だったりします。

投稿: hiyori | 2006/07/08 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/10820032

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日:

« ナチュラル厨房@小諸市 | トップページ | 桑の実(めど) »