« 長者の森@北相木村 | トップページ | 職業体験@ゼロフラッグ »

2006/08/21

佐久千曲川大花火大会@佐久市

2006年 8月15日
今年も色とりどりの花火が打ち上げられました。
その数、5,000発!
Hanabi1
Hanabi2
Hanabi3
Hanabi4
Hanabi5
例のごとく、上手に撮れていませんが
雰囲気だけでも伝われば幸いです(^^;)

今年の花火は、一味違いましたよ◎
ピンク色の花火や、ウサギやうずまきなどの
可愛らしい形もあって、子供たちも大感激!
(私が一番感動してたりして・・・笑)
職人さんって、素晴らしいですね。

知り合いのお庭で
バーべキューしながらの花火観賞。
夏の夜空に、鮮やかに描かれる花火は
本当にキレイでした(^^)

|

« 長者の森@北相木村 | トップページ | 職業体験@ゼロフラッグ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね~(^-^)夜空を彩る大輪の花
 10数年前に1回見に行った事あります
 その時、蚋にさされて大変だった思い出
 つきですが・・・(^-^;)
 
 この日は毎年、私の住んでいる地区でも
 盛大なお祭りがあります。
 「榊祭り」ご存知ですか?
 榊を輿に乗せ若武者も乗り、上下に揺らします
 送電線が切れる事もあるとか・・・・
 松明を川に投げ入れ祭りの始まりです。
 信州の奇祭なんて祭りのポスターに書いてあり ます(@-@)
 普段、静かな町もこの日は、朝から賑わいます

 

投稿: 若葉マーク | 2006/08/22 06:32

若葉マークさん♪

おはようございます。
ブヨはイヤですね~
今年は蚊に刺されることすらなかったですよ(^^)
毎年、どっちに行こうかと(花火か榊祭りか?)
迷いますが、ついつい近いほうに・・・
「信州の奇祭」ですか・・・
来年は行ってみたいですね。

投稿: hiyori | 2006/08/22 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/11543770

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久千曲川大花火大会@佐久市:

» 千曲川大花火大会 [Big☆smileあじっこ]
昨夜の話 お昼寝を無事に済ませ。夕飯をちゃちゃって食べて go 僕ちゃんまだ手も痛いしってことで近くまで行き車内で見ることに・・・FM佐久平を聞きながら〜頑張って写真も撮ってみました。デジカメなのであまり上手ではないけど・・・  パパの好きな花火 お子ちゃまがひまわりだ〜!って叫んでました(≧∇≦) 蝶々も夜空を・・・迫力ありました〜!なんだかんだで、最後まで見て帰りました来年は川原から見れたらいいな�... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 20:51

« 長者の森@北相木村 | トップページ | 職業体験@ゼロフラッグ »