« 長野牧場まつり@佐久市新子田 | トップページ | 新そばまつり@滝見の湯 »

2006/09/11

佐久高原コスモス祭り@佐久市

Kaido
あさま日和のイベント情報にも掲載したコスモス祭り。
まだつぼみもたくさんあって、咲き始めといったところでしょうか。
残暑厳しいなかにも、秋風がさわやかな佐久高原。
風に揺れるコスモスに赤とんぼ・・・
まさに、「秋」です。
Hiroba1
001
002
ミュージシャン&ダンサーの今年初のイベントライブもやっていました。
「♪悪女~にな~るなら裸足で夜明けの・・・♪」
懐かしさに思わず口ずさんでしまいます。(あれ?年がバレます?)
Hatake
駐車場に向かいながらも、
この畑の風景に魅かれてカメラを向けます。
Kawa1_1
マスのつかみ取りをした跡なのか(?)石で囲ってありました。
キレイな川の水・・・子供たちも私も同じ気持ち~♪
Gパンまくり上げて、入ってみました。
Kawa2
Kawa3
気持ちいい~♪
裸足でも大丈夫、足のツボ刺激されてちょうどいいかも(笑)
とにかくキレイな水でした。
昨日の運動会の疲れもなんのその、はしゃいで川遊び~
子供たちが、なかなか帰ろうとしなかったのは言うまでもなし・・・
疲れているのは大人だけ(^^;)
そこで提案!
「かわいい石拾って帰って、ペンで絵かこうよ!」
・・・成功、成功♪
Kogane
田んぼの色が、随分黄色っぽくなってきました。
秋もすぐそこですね。

|

« 長野牧場まつり@佐久市新子田 | トップページ | 新そばまつり@滝見の湯 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^-^)~♪
内山のコスモスには思い出があります。
主人と結婚する時に列席して頂く方々に見て
もらうプロフィール用の写真を撮りに行きました
あの時は天気が悪く綺麗に思えなかったけど。

お天気が違うだけで周りの印象が全然違うもの
になってしまう物なんですね~!
田んぼも黄金色に少しなっているのも綺麗!!

投稿: 若葉マーク | 2006/09/11 21:58

田んぼの黄金色が綺麗ですね!私は、この黄金色の田んぼのあぜ道に、真っ赤な彼岸花を添えた風景画大好きです!
堀金でみた風景が忘れられません。佐久も綺麗なんでしょうね!

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2006/09/11 23:27

 コスモスに虫の声、そして運動会、すっかり秋の空ですね。以前は内山山荘の近くにも広大なコスモス畑があったんですが、今はなくなってしまい残念です。
 
「♪悪女~にな~るなら裸足で夜明けの・・・♪」この歌好きなんですが、苦い思い出の曲でもあります。ひよりさんはご幼少のころではないでしょうか??
 
 田んぼが黄色っぽくなったですと・・・稲刈り、稲こきが近づき戦々恐々の日々です。近頃よく眠れません。

 

投稿: sans | 2006/09/12 00:06

若葉マークさん、おはようございます(^^)
懐かしい場所なんですね。
きっと当時の甘い思い出も
たくさん詰まっていることでしょう-☆

喜音家蜻蛉さん♪
“黄金色の田んぼのあぜ道に、
真っ赤な彼岸花・・・”
見てみたいです。
秋風そよぐこの時期、
デジカメも大活躍です。
また、ブログのほう訪問させていただきます(^^)

sansさん♪
内山牧場に広大なコスモス園があると聞いていたのですが…それのことでしょうか。
青い空と花、田んぼや畑の風景・・・
なくしてはならない、守るべき景色です。

稲刈りの時期ですね~
一昨年ウチも子供と一緒に親戚の田んぼの稲刈りを手伝いました。
日本人のエネルギーの源の「米」!
(笑)sansさんも稲こきがんばってください!

投稿: hiyori | 2006/09/12 07:58

写真から、秋風にコスモスが揺れている感じが、伝わってきて、すぐにでも行きたくなったニャ~。今週末はまた雨らしいので、出かけられないのが残念! 来週行ったら、もうコスモスは見られないかしら??

投稿: よた猫 | 2006/09/15 23:57

よた猫さん、こんばんは~

実は一番上の写真、風が強くて
花がみーんな反対向いちゃってるのです(^^;)
反対から撮るときっと逆光だし・・・
写真はまだまだですね(汗)
いつまでたってもオート専門です(^^)

まだまだ咲き始めで、いっぱいつぼみがありました。
コスモスまつりは24日までやってますし
大丈夫だと思いますよ♪

投稿: hiyori | 2006/09/16 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/11848350

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久高原コスモス祭り@佐久市:

« 長野牧場まつり@佐久市新子田 | トップページ | 新そばまつり@滝見の湯 »