« KDC ダンスクラブ@佐久市 | トップページ | サクマ製菓 キャンデー即売会@佐久市 »

2006/10/05

美味しいお店いろいろ

■□■小海町の 「和食処 昇月」■□■

Higawari
以前の記事では、美味しいとんかつにボリューム満点の天丼をご紹介しました。
今回は、日替わり定食の「鶏から揚げ」と「豚角煮」 各700円
揚げ物はカリッとあがってて、とっても美味しいですよ(^^)
お値段も、随分リーズナブルです。
Kakuni1
Kakuni2
■□■らぅめん 助屋 (佐久店)■□■

醤油とんこつベースの「白ラーメン 700円」
Siro_2

前回の記事のときに白を食べたので、
今度は絶対他の赤か黒・・・と思って行ったのですが
やっぱり同じのを頼んでしまいました(^^;)
今日は気分的に、スープこってりはやめて「普通」
麺はもちろん「硬め」
スープも麺も、おいし~い!チャーシューも柔らかいです。
餃子もGOOD!
めんたいこも狙っていったのですが、「売り切れ」!!
次回リベンジです♪

珍しがってカウンターに座った子供たち。
椅子は低くテーブルから距離があるので、食べにくそうにしていると
店員さんが椅子の上に座布団を敷いてくれました。
気が付いてくださり、ありがとうございます!
さすがですね(^^)

■□■ NEW OPEN!■□■

・佐久平駅 浅間口すぐの 「かもめ亭」

お寿司などの活魚と泡盛がメインらしいのですが
「しょうが焼き定食」や「天丼」など、ランチもOK!
ボリュームのわりに、値段もリーズナブルで
とっても美味しかったです。
メニューの「シナノユキマスのお造り」「カツオのたたき」
すごく気になったけど(食べたかったの~)
美味しい刺身には、美味しい日本酒!
と決めているので、あきらめました。。。


・「ピッツェリア ジンガラ」 佐久市上平尾

ナポリタンピザのお店。
以前は“ビストロ グーテ”というお店でした。
とにかく眺望良く、素敵なお店です。
「まちゃのグルメ日記 ~ジンガラ~」
カリカリのピザと違って、薄いパンのようなふわふわ感。
周りの表面はカリっとしていて、美味しかったです♪
お店の人もとても丁寧でしたし、
生地を作っているところや、焼くところを見れるのも面白いですよね。

|

« KDC ダンスクラブ@佐久市 | トップページ | サクマ製菓 キャンデー即売会@佐久市 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

hiyoriさん♪おはようございます
@0@わぁ~美味しそう!!
それに凄いボリュームですね~
お財布にも優しいお店って嬉しい
ですよね(^-^)

投稿: 若葉マーク | 2006/10/06 07:07

若葉マークさん♪

とんかつも美味しいんだよー
オススメできるのって
結局は満足度なんですよね~
味、ボリューム、値段、そして接客・・・
全てが◎って訳にはいかないかもしれませんが
なるべく満点に近いところを
あさま日和で紹介したいと思っています。

投稿: hiyori | 2006/10/07 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/12166780

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお店いろいろ:

» らぅめん助屋 佐久店@佐久 [まちゃの信州グルメ日記]
一昨日、カニ味噌らぅめんをご紹介しましたが、その前に2度ほど「らぅめん助屋 佐久店」に訪れましたので、ご紹介したいと思います。順番が前後していますがご容赦下さい。 佐久に助屋が進出してから、以前通って... [続きを読む]

受信: 2006/10/07 20:38

« KDC ダンスクラブ@佐久市 | トップページ | サクマ製菓 キャンデー即売会@佐久市 »