« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/29

年末年始の更新について

今朝は、素晴らしい銀世界でしたね☆
例年よりとても遅い気がしました。

さて、いよいよ今年最後です。
毎年ですが、お正月は遠い遠い九州まで
里帰りです。
もうすでに、雪の影響と帰省ラッシュで
高速道路も渋滞しているようです。
片道1,000キロの長旅、
気長に旅してきます♪

ブログ、どこかで更新できるといいのですが
ちょっと難しいかもしれません。。。

では、良いお年を(^0^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/12/24

Merry Christmas!

Cake_3
メリー クリスマス!
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
この週末は、気持ちの良いお天気でしたね。

我が家のクリスマスイブは、秋田から送っていただいた
「きりたんぽ鍋」で、あったか~い夜になりました。
手作りケーキを作るため、今日は2度もスーパーへ走り
部屋の飾りつけ用の折り紙やクラッカーも準備!
楽しいクリスマスイブになりました・・・

サンタさんが来る!と、早くに布団に入った子供たち・・・
いい夢見ているのでしょうか(^^)

年末まで、忙しい日々が続きますが
風邪など引かないように気をつけてください。

今日は、ほんの一言だけ(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/12/20

ケイジン健康運動センター@佐久市

Pool1
佐久市中込、くろさわ病院道向かいの「ケイジン健康運動センター」は、KDCダンスクラブほか、プール、温泉、ジム、サウナなど利用できる総合運動施設です。
Keijin2
Keijin1
娘がKDCでダンスを習うまでは(つい最近です)、患者さんの治療やリハビリのための施設だと思っていましたが、実は近所の方は温泉に入るだけに利用されていたり、病気を予防し健康を維持していきたい幅広い年齢層の方が来られているようです。
病院併設で安心、さらに健康運動指導士や理学療法士といった専門のスタッフが、個人個人にあった運動を指導してくれるので心強いですね(^^)
Onsen1
Onsen2
温泉は、前院長先生が「ここを掘ったら温泉が出る!」と言って掘ったら本当に出てきた♪という「天然温泉」です。
小さめですが、露天風呂もあります。
Gensen
単純アルカリ性温泉で、無色透明ですが、源泉は若干オパール色をしています。
触るとツルっとしていて「美肌の湯」というのがよく分かります。
Gensen2
源泉は飲用もあります。浸かって良し、飲んで良しの温泉♪
Pool2
この時間はちょうど、スクールもされていました。

特に病気でもなく高齢者でもない方でも、運動不足を解消したい!とか生活習慣病も気になる、という方もおすすめな施設です。

会員も、温泉だけの利用会員やいろいろありますので
ホームページを参考にしてください(^^)

特別医療法人 恵仁会
ケイジン健康運動センター
長野県佐久市中込3-19-8
TEL 0267-64-1707
URL http://www.keijinnet.or.jp/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/12/17

相馬商事「Dr.Drive」@佐久市

ちょっとお得な話・・・♪
Pedoro1
佐久インター近くの相馬商事「Dr.Drive」というガソリンスタンドのチラシ。12月の週末(今日まで)の特典で、20L以上給油のお客様には、食パンだのBoxティッシュだのプレゼント盛りだくさん!
さっき給油して帰ってきました。

実は昨日、先着50名様の食パンを目当てに勇んで並んだのですが・・・
「セルフ」と書いてあるではありませんか!
(上の写真の広告にデカデカと「セルフ」って書いてある!)
私は運転暦6年ほどですが、セルフの給油をしたことがありませんでした。見ているとみんな運転席から降りて、手慣れた操作で給油しています。結局寸前まで並んでいたのですが、怖気づいて帰ってきてしまったのです(^^;)

そこで今日、夫を連れてリベンジ!
夫の操作をじっと見つめながら勉強。。。なるほど!
(スタッフの方も丁寧に対応してくれて好感が持てました)
そのご褒美に・・・いえ、みんなにもらえる特典なのですが
ボックスティッシュ5箱、ポケモングミ、食パン3斤GET!
Pedoro3
この食パン、「塩川ベーカリー」のパンでした。
岩村田の西友のなかに入っているパン屋さんですが、美味しいんですよね~ふわふわでした。
一足遅くてもらい損なった我が家のおじいちゃんたちにも分けっこ♪

抽選のDSは、言うまでもなく当たりませんでした(^^;)

ちなみに価格は相場より4~5円安く、
レギュラー(現金)128円/Lでした。
このへんでは安いですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/14

Laule'a(ラウレア)@佐久市

Laulea1
お友達に紹介していただいた「ハワイアンショップ ラウレア」
ハワイアンやインディアンジュエリーと雑貨のお店で
上田から地元佐久に移転し、先日OPENしたばかり。
カフェやちょっとしたランチもできます♪

店内は、南国をイメージさせるヤシの木や雑貨がたくさん!
明るくて気さくなご夫婦で、なんとも温かな空間です。
Laulea2
たくさんのアクセサリーや雑貨が並んでいますが、どれも一点ものや手作りものだとか。色、形、デザインが微妙に違う石を話を聞きながら眺めるのもとても楽しいものです。
Laulea3
御代田町のエスペラントの土屋さんが手作りしているというこのブレスレット、2,000円しないんですよ(^0^)
ちょっとシックにいいカンジでしょ?即、お買い上げ~(笑)
Laulea4
でもね、本当に一目ぼれしたのはコレなんです・・・
素敵な時計でしょう?
現地インディアンの思想というか考え方には、石には悪いもの(邪悪なもの)を吸いとってくれると考えられているそうです。私はもともとピンクや紫系しか選ばないタイプなのですが、なぜかこの石には惹かれるんです。(石なのかデザインがいいのか分かりませんが) ホント、不思議です。
Laulea5
ちょっと大きな買い物だったので(といっても、1万ちょっとです;;)購入はしませんでしたが、今度行ったときなくなってる可能性も・・・(泣)
どれも同じものは仕入れられないそうですから。。。
Laulea6
Lionコーヒーというフレーバーコーヒー(300円)
ヘーゼルナッツをいただきました~(^0^)
なんだかハワイっぽい味だよ。。。(ハワイは1回しか行ったことないけど;;)
ロコモコ、今度食べてみたいです♪

あじっこさんのブログもみてね☆

Hawaiian SHOP+Cafe Laule’a(ラウレア)
佐久平駅南 永存第2ビル(佐久平ジャスコ前)
TEL 0267-68-8508

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/12/09

カフェ・ショコラ@御代田町

軽井沢の岩盤浴ヨガ(ホットヨガ)に行った帰り、御代田(みよた)町の「カフェ・ショコラ」でランチ♪
隠れ家的な素敵なお店です。
Omu
ランチはグラタンやスパゲッティ、ハンバーグなど、洋食3種類くらいの中から選べます。
この日選んだのは、お気に入りのオムライス~♪
トロットロの卵に、美味しいチキンライスは癖になります。どれも程よい量のサラダに豆腐、そしてヨーグルトが付いています。ドリンク付きで750円はお得感たっぷり~!
ドリンクもカプチーノやカフェオレなど選べますし、何よりカップが大きいのが嬉しいですよね(^^)
Cake_2
さらにデザート付き(1,000円) これも選べます。
今回は、「苺のミルフィーユ」

両端他のお客さんが座っている席しか空いていなかったのですが、お店の方が「隣の窓側の席がもう少しで空くと思いますので、そうしたら隣に移ってもらって・・・」と、小さめの声で案内してくださいました。とても好感が持てる素敵なお店に大満足(^^)

グルメの達人!まちゃさんの記事

カフェショコラ ホームページ
長野県北佐久郡御代田町御代田2793-7(御代田町の西友東側)
電話番号 : 0267-32-1315
定休日 : 火曜日

人気blogランキング

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2006/12/08

「工房 浮草」@佐久市

Ring
あと2週間もすれば、クリスマスですね♪
皆さんは、どんな予定ですか?

ここ数日、メンテナンスとかでブログの更新ができませんでしたので、ちょっと一挙に書いてしまいましょう。
佐久市岩村田本町商店街にある
オリジナルシルバーのお店、「工房 浮草(うきくさ)」
「オリジナルクリスマスギフト~」と店頭にあったので、
ちょっと惹かれて立ち寄ってみました。
Koubou
店の奥は工房になっていて、黙々とオーダーの品を作っておられます。オーナーの高見澤さんは横浜出身。
金属工芸の学校を出て、友人に頼まれたものだけを趣味程度に作っていたそうなのですが、その後小諸に嫁いできて、周りに進められるままお店を持ってしまったとか(^^)
チャレンジショップから今年見事独立され、人から人に口コミで広がってきたお店です。
Stone
石にもいろんな色や形があって、一つとして同じ石はありません。いざ注文と言うときは要望を聞いて打ち合わせして、一つ一つ丁寧に作り上げられます。一つに2~3週間かかるようなものもありますので、ゆっくりとしたお買い物に向いていますね。特に、サイズがあるリングなどだと、クリスマスギフトにはギリギリでしょう。
リングに名前や好きな言葉を彫刻デザインしてみたり・・・その辺にはないものをオーダーできます。
ちなみに一番上の写真、向かって右が「流石(さすが)」、左は「Do You Know?」と彫ってあります。
Awa
女性に人気なのは、この「泡シリーズ」だそうです。
高見澤さんいわく、
「女性が自分用に選ぶものと、男性が女性にプレゼントするのとはちょっと違うんですよ」
女性に付けてもらいたいアクセサリーと、女性がつけたいアクセサリーが違うということですね(^^)なんとなく、分かる気がします(笑)

可愛いだけではない、なんとなく洗練されたイメージでセンスの良い店内のディスプレイ
Clock_1
Ukikusa

工房 浮草 ホームページ
あさま日和会員特典体験講習割引券
TEL 0267-68-3346

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/01

かりん亭@佐久市

最近、足を運んでいなかった佐久インターウェーブ内「かりん亭」。
和食やとんかつが美味しいお店です。
Karin1
店内に入ると、素敵な「和」のデザインになっています。
落ち着いた雰囲気の個室も人気の秘密でしょうか。

日替わりランチ 「マヨカツ定食 740円」
Mayokatsu
サクサクした衣に、シューシーなお肉・・・かけ過ぎないマヨネーズもいい感じです♪
Mayokatsu2
うどんとサラダ付。更に+105円でドリンクも付けられます。

みそかつ定食
Misokatsu
普通の豚と黒豚が選べます。たしか、300円くらい黒豚のほうがお値段高かったです。
もちろん、これは“並”(笑)

他にも、美味しそうなお寿司だとか天ぷらだとかもありました。
おしるこや和デザートも心惹かれましたが、今回はお腹いっぱい・・・(^^;)

さて、今日からいよいよ「師走」です!
皆さんは、今年を振り返って、どんな年でしたか?
終わり良ければすべて良し!
〆だけはしっかりやることやって、新しい年を迎えたいものです。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »