« カフェ・ショコラ@御代田町 | トップページ | 相馬商事「Dr.Drive」@佐久市 »

2006/12/14

Laule'a(ラウレア)@佐久市

Laulea1
お友達に紹介していただいた「ハワイアンショップ ラウレア」
ハワイアンやインディアンジュエリーと雑貨のお店で
上田から地元佐久に移転し、先日OPENしたばかり。
カフェやちょっとしたランチもできます♪

店内は、南国をイメージさせるヤシの木や雑貨がたくさん!
明るくて気さくなご夫婦で、なんとも温かな空間です。
Laulea2
たくさんのアクセサリーや雑貨が並んでいますが、どれも一点ものや手作りものだとか。色、形、デザインが微妙に違う石を話を聞きながら眺めるのもとても楽しいものです。
Laulea3
御代田町のエスペラントの土屋さんが手作りしているというこのブレスレット、2,000円しないんですよ(^0^)
ちょっとシックにいいカンジでしょ?即、お買い上げ~(笑)
Laulea4
でもね、本当に一目ぼれしたのはコレなんです・・・
素敵な時計でしょう?
現地インディアンの思想というか考え方には、石には悪いもの(邪悪なもの)を吸いとってくれると考えられているそうです。私はもともとピンクや紫系しか選ばないタイプなのですが、なぜかこの石には惹かれるんです。(石なのかデザインがいいのか分かりませんが) ホント、不思議です。
Laulea5
ちょっと大きな買い物だったので(といっても、1万ちょっとです;;)購入はしませんでしたが、今度行ったときなくなってる可能性も・・・(泣)
どれも同じものは仕入れられないそうですから。。。
Laulea6
Lionコーヒーというフレーバーコーヒー(300円)
ヘーゼルナッツをいただきました~(^0^)
なんだかハワイっぽい味だよ。。。(ハワイは1回しか行ったことないけど;;)
ロコモコ、今度食べてみたいです♪

あじっこさんのブログもみてね☆

Hawaiian SHOP+Cafe Laule’a(ラウレア)
佐久平駅南 永存第2ビル(佐久平ジャスコ前)
TEL 0267-68-8508

|

« カフェ・ショコラ@御代田町 | トップページ | 相馬商事「Dr.Drive」@佐久市 »

取材」カテゴリの記事

コメント

うふふ
その時計 私も惹かれましたよ
ターコイズが使われているんですよね
ターコイズは私の誕生石なんです。
欲しかったけど・・・・。
勇気が出ませんでした。

hiyoriさんの 腕で見れるといいな。

投稿: たろっち | 2006/12/14 21:52

たろっちさん♪

そうそう、12月の誕生石なんですよね。
(たしかクリスマス生まれでしたよね?)
ターコイズといえば、夏をイメージするのですが。。。

魅力ありますよね・・・
えっ?私の腕~??
さぁ、この時計は誰の手に渡ってしまうんでしょう?

投稿: hiyori | 2006/12/14 23:57

良い雰囲気のお店ですね!私の住んでいる街は、こういった雰囲気のお店がいっぱいありまして、良く覘いたりしています。アロハシャツとか沢山買っちゃいましたし、家族はウクレレをポロンポロンと奏でています。

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2006/12/16 22:55

喜音家蜻蛉さん♪

ウクレレ・・・いいですね~
それだけで南国気分に浸れますね。
江ノ島海岸を自転車で走るなんて
海のない地域に住んでいる私には
うらやましい限りです♪

泳ぐのダメだけど・・・
海って世界に通じる感じがして
開放感ありますよね。
心が広くなります。。。

投稿: hiyori | 2006/12/17 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/13065897

この記事へのトラックバック一覧です: Laule'a(ラウレア)@佐久市:

» Laule'a ( ラウレア ) @佐久 [フカヒレニコミダ]
昨日はジーチャンの床屋待ち中に、ハワイアンジュエリー&カフェの 「( 「 Laule'a ( ラウレア ) 」」 さんに行ってきました〜。 前回もジーチャンの床屋待ちの時にお邪魔して、恋の相談とかさせてもらっちゃいました('A`*)v ここのコーヒーは安くって、濃い味がコ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/01 09:32

« カフェ・ショコラ@御代田町 | トップページ | 相馬商事「Dr.Drive」@佐久市 »