« 市民の森スケート場@上田市 | トップページ | ひな祭り »

2007/02/06

らぅめん助屋 佐久店@佐久市

珍しくどうしてもラーメンが食べたくなって駆け込んだのは、去年の夏オープンした「らぅめん助屋」
Siro_1
お気に入りの白らぅめん(700円)は定番♪子供も一緒だったので麺もスープも「普通」でオーダー(^-^)細麺とスープのとろみがいい感じです。(前回記事はこちら)

実は上の写真は、前回行った時に撮ったもの。いざ写真を撮ろうと構えたら、なんとバッテリー切れ・・・!(泣)慌てて携帯のカメラで撮りましたが・・・
200702062049000
赤チャーシュー麺(900円) 辛挽肉がトッピングされています。

イマイチな写真です・・・
よしっ!いつものスーパーブロガーまちゃさんに写真を“事後報告”で借ります!
Dsc02077_1
私が今回挑戦した「味噌とんこつらぅめん」 750円+半熟煮卵100円
いつものように「麺硬め~♪」と構えていたら、オーダーの際聞いてくれませんでした(笑)そう、このメニューは中太平打ち麺って決まっているようです(^^;)
味噌と豚骨がいいカンジの割合~♪トッピングのキャベツは最後までシャキシャキと良い食感でした。コーンは子供に奪われてしまいましたがチャーシューは確保(^^;) トッピングの辛挽肉は、スープのクリーミーさでそう辛く感じませんでした。すりおろしニンニクを少し入れて香りをつけ、高菜も入れながらいただくのがおススメです♪

今回はまた新たに、美味しいメニュー発見!でした(^0^)/

なんと食後に、「女性限定!杏仁豆腐」のサービス!!
200702062013000
これが女性にとって、どんなに嬉しいことか・・・(笑)
一気に満足度120%です!★(*^-゚)v Thanks!!★彡
ちなみに子供たちも「女の子」だったのでサービスしてくださいました(^^)

その他、餃子(5個)280円は、肉汁たっぷり!ジューシーで美味しかったです。お値段もお安いのでお替りしてしまいました。
アルコールが飲める方は、生ビール380円はお得ですよ~♪

まちゃさんの記事
http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/08/__d3e6.html

※定休日火曜日のはずですが、なぜか今日営業されていましたのでよかったです。

明日のラジオ生放送の話題は、佐久グランドホテルのパレットランチとスケート、そしてコレかな(^-^)う~ん・・・時間切れかも(^^;)
聴ける人は聴いてみて下さいね☆ もう3年も出てて私のライフスタイルに組み込まれています。
【毎月第1・3水曜日 朝8:45~9:00 FM佐久平 76.5MHz

【らぅめん助屋 佐久店】
長野県佐久市中込2991(佐久市役所近く)
TEL;0267-63-7274
定休日 : 火曜日(なぜか今日は営業されていました)
営業時間 : 11:30~14:30(土日~15:00) 17:00~22:30

|

« 市民の森スケート場@上田市 | トップページ | ひな祭り »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

杏仁豆腐サービス!初耳です。
これ聞けばイチのが行きたがること間違いなし…チャンス!

投稿: あなぐま | 2007/02/12 21:04

あなぐまさん♪

杏仁豆腐、前回はなかった気がします。
ご家族連れて、ぜひサービスしてもらってください。
癖のないミルクプリンのような美味しいデザートでした♪

投稿: hiyori | 2007/02/12 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/13818717

この記事へのトラックバック一覧です: らぅめん助屋 佐久店@佐久市:

» 助屋 佐久店@佐久 [ラーメン夫婦坂]
久しぶりの助屋でしたので、家人を連れて何杯か試しました。 威勢が良くていいですね。ホールの女性はまだあまり慣れていなさそうでしたが。 「白らぅめん+明太子(700+100円)」「黒らぅめん(750円)」 たまには「こ... [続きを読む]

受信: 2007/03/06 21:25

» らぅめん助屋 佐久店@佐久 [まちゃの信州グルメ日記]
僕のお気に入り、佐久の「らぅめん助屋 佐久店」におじゃましました。助屋にはほぼ週一で通っています。それくらい助屋のらぅめんが好きなんですよね~ 「白らぅめん」(700円)+「半熟煮玉子」(100円) ... [続きを読む]

受信: 2007/05/09 23:47

» らぅめん助屋 佐久店@佐久 [まちゃの信州グルメ日記]
お気に入りラーメン店のひとつ、「らぅめん助屋 佐久店」におじゃましました。 週一くらいで通っている助屋ですが、ちょっと間が空いてしまいました。久々の助屋になります。 助屋では現在、次のような限定を提供... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 21:33

« 市民の森スケート場@上田市 | トップページ | ひな祭り »