« らぅめん助屋 佐久店@佐久市 | トップページ | イチゴ狩り@こもろ布引いちご園 »

2007/02/19

ひな祭り

Hina1
「ひな祭り」まで2週間もないですね^^
子供たちとひな祭りの歌を歌いながら、キレイな着物を着た人形たちを飾り付けしていく・・・とても楽しかったです。

「明かりをつけましょ、ぼんぼりに~
お花をあげましょ、桃の花~♪」

Hina2
いくつもの箱を出してきて組み立て、人形と小物を並べていくのですが、なぜかこれだけ余るのです(^^;)
最初にお店の人に飾り付けしてもらったポラロイド写真を一生懸命みながら並べているはずなのですが・・・

無事に育ってくれていることに感謝して、年に一度の女の子のお祭りを楽しんでいます。

|

« らぅめん助屋 佐久店@佐久市 | トップページ | イチゴ狩り@こもろ布引いちご園 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪*^-^*♪
綺麗なお雛さまですね~お雛さまのお道具も
揃っているんですね~!
写真を見て飾る。。。私だけだと思っていましたよ~
何か嬉しいなぁ~同じ事をしている人がいるって
家お雛さまはまだ暗い箱の中;-;
本当は今日飾ると日和が良いそうですね。。。
家はロフトに飾るんです。
ロフトから降ろすのは梯子階段なんで
命がけの作業になるんで^-^;
幸いロフト部分が開いているので
下からお雛さまを見上げながら鑑賞します。
まずロフトのお掃除をしてから22日の大安に
飾ります@^-^@

投稿: 若葉ママ | 2007/02/19 22:08

御無沙汰です!
立派な雛人形ですね!

我が家のお雛様はシンプルな親王飾りでして、娘に引き継がれました。

飾り付けの時は、細やかな神経を使いながら、棚から下ろすのに一苦労、セッティングに一苦労ですね!

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2007/02/19 23:16

おはようございます(^^)

若葉ママさん♪
日がいいかなんて考えてもいませんでした(^^;)
手袋をはめて人形を出しましたが、
子供たちは「こわいぃ~」って言って
なぜか触りたがりませんでした(笑)
小物類は、すべて子供たちが飾ってくれましたよ。
年に一度、こうして成長を噛み締めながら眺めるのも
いいですよね^^

喜音家蜻蛉さん♪
そうなんですよ・・・
大きな箱を下ろしてくるだけで大変でした;;
これ、しまうときも大変ですよね(笑)
(息子さん、合格おめでとうございます!
また、コメントさせていただきますね)

投稿: hiyori | 2007/02/20 09:28

うっ!!
我が家も飾らねば・・・。
右下の植木鉢みたいのって三人官女の真ん中の
人形がもつのでは??
大きさが分からないからなんともいえませんが・・・。

お雛様・・・いいですよね。
癒されます。

投稿: あじっこ | 2007/02/20 21:42

あじっこさん♪

そっ、そうなの(^^;)
写真見ても良く分からなかった・・・
持たせてみるね(^^)

投稿: hiyori | 2007/02/21 13:13

大きくて立派なお雛様ですね!素晴らしい!
子供と一緒に飾ってた頃が懐かしいです。
今じゃ、夫と二人で「大安だから出しますか」なんて、ボチボチ二人で飾りました。
「あ~っ、汚い手で触っちゃだめよ!」なんて、賑やかに飾った頃を思い出しながらね。
貧弱な安物なんですが、それでも「吊るし雛」が盛り立ててくれてるようですわ。

投稿: モッチー | 2007/02/23 23:45

モッチーさん♪

そうそう(笑)汚い油手、厳禁!です(^^)
じーっと見ては「なんかコワイ・・・」という娘たち。
ホントは2つ用意しないといけないのですが
ウチはこのお雛様一つしかありません。
吊るし雛、テレビでチラッと見ましたが
あれはとても賑やかですよね。

投稿: hiyori | 2007/02/24 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/13969074

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« らぅめん助屋 佐久店@佐久市 | トップページ | イチゴ狩り@こもろ布引いちご園 »