« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/27

クロッカス

暖かくなりました♪
一気に庭のクロッカスが咲きました。
Kurokkasu1
Kurokkasu2
Kurokkasu3
桜はいつかな・・・♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/03/21

春分の日

“暑さ寒さも彼岸まで”
まさにこれから暖かくなるぞ~!という気配が感じられる、穏やかな陽気でした。
Nagano1_2
春休みに入った子供たちと、春うらら~お散歩コースの長野牧場に行って来ました。
風もないので、バドミントンとお弁当を持って~♪
もちろんまだ桜は咲いていませんが、ポカポカ陽気で本当に気持ちが良かったです。
Nagano2_2
桜のつぼみもまだまだこれから。
去年は少し遅めの4/末が見頃だった長野牧場ですが、今年はもっと早くなりそうですね♪

人もほとんどいなくて、とても静かでした。小鳥さえずり、風の音・・・遠めに鳴くヤギの声。子供たちはウサギにエサをあげようと黙々と草をさがしていましたが、なかなか緑の草は見つからなかったようです(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/20

でじたる屋@佐久市

Dejitaruya
今まさに卒業&入学シーズンですね。春です♪
ご卒業・ご入学を迎えるお子様そして親御さん方、おめでとうございます(^^)

ここで一つ、オススメの写真屋さんをご紹介~
岩村田本町商店街 でじたる屋

去年の娘の入学写真もお願いしたのですが、何よりゆっくり選べてリーズナブルなのが魅力です。
いくつかのポーズを決めて数十~100カット程度の写真を撮ってもらうのですが、決まりきったタイミングで撮る以外にもパシパシ撮ってくれるからか、その前後に垣間見る子供の安心した素の表情も見逃しません。
しかも普通、誰か一人が代表でパソコンに出てくる写真をその場で選ばなければいけないケースが多いのですが、でじたる屋さんでは後日サンプル写真を郵送で送ってくださり、その中からプリントする写真をゆっくり選べるのです。
料金は、基本撮影料が今なら卒業・入園・入学キャンペーンで4200円、それにプリント料が加算されます。例えば、3ポーズ六切りアルバム台紙仕上げだと12,500円、合わせても2万円かからない安さ!台紙ナシのプリントも六切り1枚 1,500円、ハガキだと300円でやってくれますので、ご親戚の方用に焼き増ししたり額に入れてプレゼントしたりしてもいいですよね。我が家は、3ポーズに額もオーダーして焼き増しを入れていただきました。
また、普通の写真屋さんと違ってブライダルの列席表やレストランのメニュー表など、パソコンでこなせる仕事は何でもチャレンジしているところなので、「こんなの作りたいんですけど・・・」と相談してみてもいいかもです(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/19

サクマ製菓㈱ アメ詰め放題!

私事情により、長く更新できずに申し訳ございませんでした。
少し調子も良くなってきたので、ブログ記事、再開です(^-^)v

先週の17・18日は、春秋恒例の「サクマ製菓 キャンデー即売会」
500円で2.5kgは詰められます!(去年10月の記事)

Sakuma2
今年目新しかったものは、チョココーティングされているイチゴミルクとシナモンミルク。チョコは少し苦めなので噛んだ時も程よい甘さだし、舐めててもチョコ→イチゴミルクと2度楽しめてお得~♪子供にはかなり人気です。
(これから暖かくなるので、冷蔵庫に入れとかなきゃ・・・)
シナモンミルクは、シナモン味のアメに例のごとくミルクが入っています。これもまた新しい!
イベント情報のコメント欄にありましたが、「あさま日和、見ました~」と言うと、キティちゃんのイチゴミルクストラップがもらえちゃったのでした(^0^)/

Sakuma1
綿アメを作ってくれたお兄さん。なんと、服から帽子まで綿アメだらけ!

500円で袋に詰め放題なのですが、最後に手提げ袋に入れてくれるスタッフの方が、
「まぁ!欲がないわねぇ。お母さん、こうやって詰めなきゃ!」
更にギュギュッと押し入れて追加してくれました(笑)
こういう詰め放題は、やっぱりおばちゃんパワー見習わなきゃね・・・(^^;)

1000円の飴セットは断然お得!これを買い損なったのが少し心残りでした。
また今年の秋か来年の春、楽しみにしています♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/03/02

布施温泉@佐久市

少し前に作った、あさま日和の温泉特集にも載っていますが、佐久近辺は日帰り温泉が多いところで嬉しい限りです。

子供連れの方は、公園がある布施温泉もオススメです。
平日、子供が学校終わって帰って来てすぐ出発すれば夕方4時過ぎには温泉に到着。まだ日も明るいので、公園の遊具で思いっきり遊びます。
そして5時過ぎ、お昼の利用客が帰り夜の利用客と入れ替わるこの時間がオススメです♪
露天風呂にゆっくり浸って、サウナに入って・・・
風呂あがりは、やっぱりビ・・・いえいえ、コーヒー牛乳です(笑)
そして、夕食タイム-☆
Fuseudon
必ず注文する大好きな「肉うどん」(500円)
肉って、これ豚肉ですけど(笑)結構あなどれないメニューなんです。
もつ煮同様、我が家定番メニューです。
Fusechanpon
今回初めて挑戦した「ちゃんぽん」(600円)
これも美味しかったです(^0^) スープもいいお味~
珍しい駄菓子や手作りクッキー、ハヤの唐揚げや珍味などが並ぶ売店も魅力的~♪ついつい買ってしまいます。

先日のスケート場やイチゴ狩り、そしてこんな日帰り温泉など
佐久近辺には気軽に遊びに行けるところが近く、本当に恵まれていると思います。

■浅科の穂乃香の湯
近いし安いしお湯もいい。露天風呂が大きくてお気に入りの温泉。一つ残念なのは、最近食事ができなくなってしまったこと・・・。シャンプーは持っていくべし。

サンピア佐久
言わずと知れてる厚生年金施設のホテル。浅間山の眺望も抜群。お食事の方はこの時期20:00でオーダーストップなので気をつけて。

■あぐりの湯
イチゴ狩りも併設されているこの温泉も、なかなかお湯がいい。人気の為、土日がかなり混むことが予想される。

滝見の湯
清潔感あって、食事が美味しい!野菜ラーメン、大好きです♪ちょっと遠いですが、レジャーにはちょうどいい。


これらの温泉も頭に浮かんだのですが、近くで遊べて食べて・・・の条件を考えて、今回は布施温泉になりました。今度はどこ行こうかな・・・♪

| | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »