« 群馬県と長野県の境@田口峠 | トップページ | JEWEL SHOWCASE 2007 »

2007/05/02

ランチとデザート@竹とんぼ

今朝のラジオネタにも挙げた「レストラン 竹とんぼ」のランチ♪
今、紹介ページもリニューアル中ですが、先にブログに載せちゃいますね(^^)
※写真をクリックすると拡大します。
Lunch2_1

ランチはA~C(740円~1150円)があって、私はBランチ(980円)をいただきました(^0^)/
日替わり1品とライス、サラダ、スープ、香の物、コーヒー、デザートと盛りだくさん!
この日の一品は、「鶏肉と野菜のピリ辛炒め」
辛いの苦手なほうですが、辛さにも旨みがあって美味しかったです♪

Hirekatsu1

ランチコースだけでなく、おすすめなのは豚肉!
SPF豚という無菌室に近い状態のもとに飼育・管理された健康な豚だそうです。
1,100円のヒレカツに、五郎兵衛米のご飯セット(300円)を付けていただきましたが、やわらかくって衣サクサクで本当に美味しかったです(^0^)
石焼ステーキも気になったのですが・・・今度チャレンジしてみたいですね(^-^)

Soft_1Ice_3

他にも、くるみ味噌味や梅などの「生そばパスタ」も人気なのですが、実はあさま日和会員証を提示するといただける朝搾りソフトクリーム(写真右)これが美味しいんですよ~ そのソフトクリームを使った「和風ソフトクリーム~抹茶ゼリー黒蜜かけ」(写真左・430円)は、抹茶ゼリーの味が濃くって、さらに黒蜜とソフトクリームの相性GOOD!黒蜜も手作りだとか・・・。
Annin

杏仁豆腐(420円)もクリーミィ、かつ濃厚!
真ん中にバラのように飾り切りしてあるパイナップルも合わせていただくと、更に美味しかったです。
全面バリアフリーの広くてキレイなお店。
デザートも洋食も有りの充実した中華やさんです♪

|

« 群馬県と長野県の境@田口峠 | トップページ | JEWEL SHOWCASE 2007 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪*^-^*♪
近場なので今度,行ってみょうかなぁ~
いつも通りを通り過ぎてしまうけど
ず~っと気になっていたお店です。
ソフトクリーム♪美味しそう~大好物です@^0^@

投稿: 若葉ママ | 2007/05/02 10:21

若葉ママさん♪

お近くなのですね。広々とした田んぼに浅間山・・・
素敵な場所ですよね。
ここはおススメなんですよ~
混み合うときもあるので、家族や大勢で行くときは前もって電話しておくと安心です。(0267-51-5151)
ケーキも美味しそうなのがあったのです・・・が、次回のお楽しみということでガマン(^^;)

投稿: hiyori | 2007/05/02 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/14923709

この記事へのトラックバック一覧です: ランチとデザート@竹とんぼ:

« 群馬県と長野県の境@田口峠 | トップページ | JEWEL SHOWCASE 2007 »