« ふじた食堂@佐久市望月 | トップページ | 佐久に雹(ひょう)が降りました »

2007/06/05

緑の中のAfternoon Tea

風も少なく、暑いくらいの天気。
こういう日は、木陰が一番!
Farm1
子供を早めに迎え、3時のおやつは長野牧場へ。。。
まぶしいくらいの緑と、木陰の風が心地良い。
耳に入ってくるのは、ヤギの鳴き声のみ。
Farm4
子ヤギが生まれ、賑やかな牧場。
親子(・・・だと思われる)の姿も微笑ましい。
私たちが子ヤギに近づくと、心配なのか親ヤギが寄ってくる。
Farm3
カワイイ・・・とはお世辞にも言えないが(笑)
ついつい草をあげたくなる。
やっぱり、ヤギの目の玉は■だ・・・
Farm2
「牧草の見本園」
はじめて見たが、やはりシロツメクサ(クローバ)などを食べるのですね。

毎年9月に行われる「長野牧場まつり」
ポップコーンや焼きとうもろこしが配布されたり、ヤギやウサギの問題があったり・・・とっても楽しいお祭りなんですよ。

|

« ふじた食堂@佐久市望月 | トップページ | 佐久に雹(ひょう)が降りました »

今日の風景」カテゴリの記事

コメント

長閑な風景ですね@^-^@
此処はhiyoriさんのホームグランドみたいな
場所ですね。。。
緑が広がる風景。。。たまにはノンビリと
綺麗な景色を見てみたいなぁ~

投稿: 若葉ママ | 2007/06/05 08:16

若葉ママさん♪

そうですね、私の癒しの場所かもしれません。。
この時期は緑がキレイで目にも良さそう(^^)
若葉ママさんも、ゆっくりしてね。

投稿: hiyori | 2007/06/06 02:53

こんにちは~♪長野牧場も桜の時期と違って緑がすがすがしい感じでいいですね~♪病院から退院して通院が終わり完治してまだのんびりしてないなーって感じたら、こんな所でお昼寝がしたくなりました。

投稿: エーコママ | 2007/06/06 10:58

エーコママさん♪

今朝のラジオで、パーソナリティーの方が
「hiyoriさんの好きな季節は?」
なんて聞くものですから、思わず、
「春です♪陽だまりの中でボーっとするのが
好きですね~」
なんて言っちゃいましたわ^^
気持ちいいんですよね、この時期。。。

怪我のほうは完治されたのですか?
ゆっくり、のったりする時間もいいですよね。

投稿: hiyori | 2007/06/06 22:37

今朝、ラジオ聞いてましたよ。怪我ではなくて実は胆石だったのです。どーも胃の調子がおかしいな?と思っていたら痛くなり、黄疸が出て、即、入院です。胆嚢の中にも沢山あり、摘出手術です。約一ヶ月半の入院で、旦那にも子供にも迷惑をかけてしまいました。皆さんも気をつけてくださいね。 

投稿: エーコママ | 2007/06/06 23:57

エーコママさん♪

胆石・・・1ヵ月半の入院はつらかったでしょう。
やはり健康には気をつけないといけないですね。
私の夫もこの夏に健康診断を受けてもらおうと
思っています。

ラジオ、ぜひまた聞いてくださいねっ☆
(大したことしゃべってないけど;;)

投稿: hiyori | 2007/06/07 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/15319367

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の中のAfternoon Tea:

« ふじた食堂@佐久市望月 | トップページ | 佐久に雹(ひょう)が降りました »