« ケイジン夏祭り@中込 | トップページ | 霧が峰高原 »

2007/08/08

夏の野菜&くだもの

暑い日が続きますが、お元気でしょうか?
信州の夏も、昼間はとても涼しいとはいえません;;
Sunflower
※写真はすべて拡大します。
Suika2
立派なスイカ!素人作でも意外に食べられます(^^;)
Suika1
こちらは黒っぽいスイカ。
Edamame
大~好きな枝豆♪ 子供のおやつにも。
Rubabu
ジャムにすると美味しい「ルバーブ」
我が子たちは、そのまま畑でスジを剥きながらかじってます;;
その姿は、本当に「田舎っ子」!・・・ま、いっか。。。
結構すっぱいんですよ~
Tomato
青いトマト!? いえいえ、ちゃんと熟した緑トマトなんです。
中身も・・・
Tomato2
こんなに緑なんです(^^)
Yasai
大地と太陽に感謝して、そしておじいちゃんたちにも感謝して、毎日野菜をいただきます(^0^)/
Kosumosu
コスモス(秋桜)って、夏に咲くのかな(^^;)
Asagao
小さくて可愛らしい、赤い朝顔も。
Asagao1

Peach
「省き桃」だから、っていただきました(^^)
全然“省き”に見えない、立派な甘~い桃です。
庭で、手で皮を剥きながらかぶりつきますっ!

夏は、目にするもの全てが鮮やかで気持ちがいいですね。

|

« ケイジン夏祭り@中込 | トップページ | 霧が峰高原 »

畑日和」カテゴリの記事

コメント

夏の風景そのものですね。紫のはピーマンですか?夏の野菜は色も濃くて綺麗ですよね。

投稿: エーコママ | 2007/08/08 22:52

エーコママさん♪

そう、紫のピーマンなんです!
ナスみたいな色ですよね。
試験的にいろんなものを作ってみると
楽しいですよね(^^)
緑のトマトはリコピンはあるのか?なんて
おばあちゃんと話題に(^^;)
勉強になることがたくさんあります。

投稿: hiyori | 2007/08/08 22:57

カラフルな夏野菜が沢山収穫されましたね!夏バテ防止にも夏野菜は欠かせませんね!
枝豆の収穫の際に、いい香りがするんですよね!子供達にあの香りを教えたら、とっても喜んでいましたよ!

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2007/08/11 22:41

喜音家蜻蛉さん♪

意外に美味しい黄色や緑のトマト!
ウチの子供たちは、畑でまるかじりするくせに
切ってお皿に盛り付けしても食べません(^^;)
喜音家蜻蛉さんのお子様たちも、
畑体験がたくさんできて、いい環境ですね。
畑に海のもの・・・最高な贅沢ですよ~

投稿: hiyori | 2007/08/19 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/16047299

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の野菜&くだもの:

« ケイジン夏祭り@中込 | トップページ | 霧が峰高原 »