« ブドウの栄養 | トップページ | 佐久高原のコスモス@内山牧場 »

2007/09/19

自家焙煎珈琲 「豆蔵」@佐久

朝夕は暑さも一段落。
秋の夜長はやはりコーヒー♪
Takano2
軽井沢や清里の喫茶店などにも卸している「自家焙煎珈琲豆販売専門店」で、オーナー豆蔵の独断&好みにより(?)毎日たくさんの種類のコーヒー豆が並びます。Takano1
焼きたて豆の香りはたまらなくいい匂い~(^-^)
今日のおススメは 「バリ アラビカ」(インドネシア産)
Bari
酸味がきつくても、苦味がきつくてもダメな私に、豆蔵オーナーがチョイス♪
酸・苦・香り・・・どれも主張することなくバランスがとれていて、粗めに挽くと甘みさえ感じる珈琲。お気に入りに追加!(^0^)
他にも良く買うのは、コロンビア、サントス・ピーベリー、ダイエットに良いと言われるマンデリンかなぁ。。普通煎りで(^^) 豆蔵オリジナルは他にもたくさん!
コーヒーは人それぞれ好みがありますよね。トラジャ好き、酸味があるキリマンジャロ好きも多いそうです。
値段や珈琲のうんちくもたくさん書いてあるホームページもご覧ください。

|

« ブドウの栄養 | トップページ | 佐久高原のコスモス@内山牧場 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

最初の写真を見たら、バイクの後ろについているマフラーから排気かと思いました・・(^0^)

コーヒー?私も好きです。色んな香りがありますよね。
人によってコーヒーの酸味・コク・香りでどこの産地かわかるのってすごいです(^^)

投稿: Gaku | 2007/09/19 11:56

いつも買って飲んでみたいなーと思いながらもなかなか買いに行くことが出来ないでいます。今朝のラジオで言っていたhiyoriさんオススメのはなんていう名前のでしたっけ?私も苦味の強くないのがいいのですが‥ 今度近くに行った時は寄ってみたいと思います。

投稿: エーコママ | 2007/09/19 12:43

ラジオやブログでご紹介いただき
ありがとうございました∈^0^∋
今日早速「ラジオで聞きました」
というお客様がいらっしゃいました。

紹介していただいたバリアラビカは
軽井沢のホテルでも使っていただいている銘柄で
多くの皆様に喜んでいただいていますw
ご紹介いただいた感謝の気持ちを込めて
¥600(100g税込)を¥500(100g税込)で
今月末までの限定販売したいと思っていますw
少量ずつしか焙煎していませんので
売り切れの際はご容赦くださいませ(m_m)
ご来店の際は、ゼヒ
「ラジオを聴いた」「ブログを見た」「ホームページを見た」
と仰っていただけると主人豆蔵も喜びます(笑)
…因みに主人豆蔵は夕方以降に焙煎していることが多いので、
うるさいウンチクを聞きたい物好きな方は夜、来てみてください~~(^ニ^)

投稿: もかはらー | 2007/09/20 00:05

お見事!
白い湯気から、まさに珈琲の香りたつってな感じで、映像を見るだけで、美味しい珈琲を味わった瞬間が鮮明に浮かんできます。
コーヒー豆の色も素晴らしいですね!

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2007/09/20 00:08

お店は 何時から何時までオープンしているのですか?教えて下さい。

投稿: エーコママ | 2007/09/21 11:35

こんばんわ。
Gakuさま、エーコママさま、喜音家蜻蛉さま初めまして、焙煎をしております豆蔵と申します。

営業時間ですが…だいたい9:00~18:00位(アバウトでスミマセン。。)昼間は配達に出歩いているので自分はいませんが、嫁が隣の美容室にいますので声をかけてみてください。
夕方以降は焙煎していることが多いので夜中でも電気がついていれば営業中です(笑)先日も夜中12時頃に来店された方がいらっしゃいました。
出掛けていることもあるので、必ずいるとも限らないのですが…大抵はいます(多分…)お電話かメールでお好みの銘柄と焙煎度をお伝えいただければ焙煎したてをご用意できます。
ちなみに今夜は焙煎してます(^^)

投稿: 豆蔵 | 2007/09/21 22:12

*Gakuさん*
ウチの旦那(車やさん)もそう言ってました(笑)
産地によってコーヒーってホントに違うんですね~

*エーコママさん*
「バリ・アラビカ」
今回安く提供してくださるそうです(^-^)
私も苦味が強いのは苦手です。
焼き加減が強い(色が濃い)シティローストでなく、普通焼き(?)にしてもらいます。
あと、挽き加減を粗くすると(ちょっと贅沢ですが;)すごくまろやかな香りと味になりますよ!

*もかはらーさん*
わぁ!ありがとうございます(^0^)/
美味しかったですよ~「バリ・アラビカ」
ちょっとミルで挽くときに粗めにすると
チョー私好みになりました☆
次、「マンデリン」いきますっ!

*喜音家蜻蛉さん*
秋風に乗って、そちらまで香りが届きましたか(笑)
ホント、コーヒー豆の焼きたての香りは
癒しというか、幸せを感じます♪

*豆蔵オーナーさん*
ご返答ありがとうございます。
夜中12時と書いてはいけませんよ~(笑)
コーヒーの香りに誘われて(?)ではなく
豆蔵パパさんのお人柄で人が集まるんですね。

投稿: hiyori | 2007/09/22 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/16497030

この記事へのトラックバック一覧です: 自家焙煎珈琲 「豆蔵」@佐久:

« ブドウの栄養 | トップページ | 佐久高原のコスモス@内山牧場 »