« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/28

投稿お待ちしております(^0^)/

私事情により、管理人hiyori自ら取材やレジャー情報を掲載できない状況です。(事情はこちら)
下記のように、皆さんが出掛けたレジャー情報や風景写真などを投稿していただけると、とても嬉しく思います。
文章などは適当に調整しますので、ぜひ気軽に送ってください!皆さんで、情報を共有できる場となれば幸いです。
送り先はこちらまで

| | コメント (3) | トラックバック (0)

赤そばの花(高嶺ルビー)

Akasoba1

Akasoba2

「赤いじゅうたん」

箕輪町 信州伊那高原「赤そばの里」
見ごろは9月下旬から10月上旬
ルビー色の里として、県内外からの観光客で賑わってました。
とてもきれいでした!

by.あじっこ 
詳しくは「Big☆Smile」ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿、ありがとうございます!
普通、蕎麦の花といえば白。赤い花は珍しいですよね。
ピンクのじゅうたんのようで、素敵です。。
今年はもう時期が終わっているようですが、
また来年、機会あったら見に行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紫式部

0710261

0710262

八月に花が咲き、
九月の半ば頃から紫色の実をつけました。
by.エーコママ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/12投稿があった写真を掲載します。
そういえば我が家の庭にもありました(^^)
これって「紫式部」っていう花だったのですね!
あまりに鮮やかな紫色の実で、私もキレイだなーと思っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/26

信州の珍味「蜂の子」

先月末に投稿があった「今日の風景」・・・(^^;)
掲載が遅れて(遅れすぎ!)、申し訳ございませんっ m(_ _)m

Bee1

Bee2

Bee3

信州の珍味「蜂の子」 主人が採って来ました。
毎年 恒例の行事になってます。 

by.エーコママ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます(^^)
佐久に来て8年。でもさすがにまだ蜂の子は口にしたことはありません。(イナゴは食べたんですけど;;)
貴重なタンパク源だったんですって。カマキリも食べたとか!?
珍しい写真をありがとう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »