« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/23

忘年会情報、集まれ!

さて、忘年会の季節ですね。
そろそろ幹事さんも焦っている頃ではないでしょうか(笑)
実は私もいくつか「どこかいいとこない?」なんて聞かれているところです。

「最近は出歩けなくって・・・」
そこで!みなさんにお願いです。
忘年会、ここいいんじゃない?というような情報のカキコミお願いします!

あさま日和推薦は、
佐久グランドホテル
ホテルだから料理も接客もハイグレード。大宴会も対応してくれる。

サンピア佐久
温泉あり、浅間山の眺望良し!

滝見の湯
日帰り温泉、されど料理もあなどれないっ!

昇月
大宴会もできる老舗。地域ならではの料理も得意。

焼肉幸
接客、サービス良し。お肉モリモリ食べたい人はココ!

グリーンロード
和食、洋食、魚、肉など、好みと予算に合わせてくれる。無尽に人気☆

山水
本格中国料理がリーズナブルに。気兼ねないお店の雰囲気もいい。

などなど。
利用してよかった、はもちろん、いいって聞いたよ!みたいな噂話でも結構です。
値段的なものや料理や飲み物メニューなども、わかる範囲で教えてください。
広告見てもなかなか決められませんよね。
みなさんの情報交換の場として、ご利用ください。

※ヘンなカキコミは削除させてもらいますのでご了承ください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/15

雪化粧

雪化粧した山々をご覧ください☆

7b15asama
まずは、今日の浅間山。
朝は霧が深くて見えませんでしたが、やっぱり・・・!
今日で何度目の冠雪でしょう?
この辺では、「浅間に雪が3回降ると、里にも降る」と言われます。(もう3回は降ってると思います。7回という説もありますが・・・??)
何度見ても、今日も爽快!!って気分になります♪

Fuji
yanaさん投稿の 「富士山」 マウント・フジ!です。
さすが “ふ~じはにっぽんいちの~やま~♪”
迫力あります。

Yatugatake
八ヶ岳だって負けてはいませんよ(^^)
同じくyanaさんが清里からの景色を送ってくださいました♪

7b14asama
続いて少し前になりますが、エーコママさんからの投稿。
初冠雪?パーっと姿を現した浅間山!

7b15ityou
みなさん、ありがとうございます!
またまた、写真の投稿お待ちしております。
エピソードも添えていただくと嬉しく思います(^0^)

夕方~晩にかけての外出用に、ダウンジャケットを引っ張り出してきました。巷ではインフルエンザも流行ってきてるとか・・・気をつけましょうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/10

雨川ダム(佐久市臼田)の紅葉

信州は、秋も終盤。
軽井沢や標高の高いところでは、紅葉も枯れ始めています。
Amakawa01
先日のラジオ生放送のトークで、
「hiyoriさん!この秋、やり残したことは?」
なんて、いつもの予期しないフリが・・・(^^;)
「やっぱり紅葉見に行ってないことかなぁ。。」
Amakawa05

Amakawa06

以前も、“日本で海から一番遠い地点”の田口峠の記事のときに写真を撮りましたが、今回も緑色の神秘的な色。。。

Amakawa08

Amakawa07

Amakawa10

Amakawa03

Amakawa12

神秘的な水面に、蒼い空。
紅葉した木々も綺麗でした。
真っ赤なモミジはあまりありませんが、これはこれで素敵です。

※去年の鼻顔稲荷神社の紅葉もご覧ください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »