« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/29

かたくり野草まつり@津金寺

数日前にエーコママさんより投稿がありました。
いつもありがとうございます!
(カタクリは終わったそうですが、せっかくなので掲載します)
***  ***  ***  ***  ***
Katakuri01

Katakuri02

Katakuri03

Katakuri04

立科の津金寺のかたくり野草まつりに行って来ました。
今が見頃でしたよ。  by,エーコママ
***  ***  ***  ***  ***

津金寺のホームページはこちら
今の見ごろは、ヒトリシズカ、ニリンソウ、イカリソウ、ヤマブキが満開だそうです。ヤマブキソウも咲き始めました、ということでした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/23

長野牧場の桜

さて今日の風景2つ目。
Bokujyo2
定番のアングル。
風が強くなってきて、花びらが舞ってきれいでした。
Bokujyo1
一番奥の枝垂桜は是非見てください!
ホントは違うアングルでもう一枚撮りたかったのだけど、
電池切れぇ~crying
Bokujyo3

心癒される季節です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猿久保の桜

佐久幼稚園北側のサッカー場のある桜の木。
Sarukubo1

ここはタンポポもいっぱいなんです(^^)

Sarukubo2

急にスゴイ勢いの更新で・・・スミマセンsweat01
今日はもう一つ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/22

鯉のぼり

子供の日も近いですね(^-^)
Koi
家紋を入れたり、名入れしたり・・・それぞれのお家で元気よく泳いでいます。
みんな元気に育ってね!

我が家はなぜか、
「屋根より低~い こいのぼり~♪」 coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/21

花見@稲荷山公園(コスモタワー)

今日は良い天気になりましたねsun
春らしい暖かな風・・・青空に元気良く鯉のぼりが揚がります。
幼稚園の親子遠足でも行った「稲荷山公園」通称「コスモタワー」
Cosmo01
満開に近い桜並木から、ロケット型のコスモタワーを見上げます。
ここは桜だけでなく、ツツジや藤もキレイです。
Cosmo04

Cosmo02

Cosmo05

Cosmo06

Cosmo03

ここは傾斜があって大変ですが、その分きれいですね。。

Cosmo07

Cosmo08

Cosmo09

Cosmo10

私が桜に夢中になっている中、子供たちはコレ↓ですよ・・・(^^;)
Cosmo11
花より団子、花より遊びに夢中!
ロングスライダーに付き合わされて、お尻が痛くてたまりませ~ん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/20

佐久の桜情報

今日は曇っていましたね。
せっかくの花見、晴れてくれたらいいですね・・・
Tugami3
鼻顔稲荷神社や長野牧場がもう一息なので安心していましたが・・・!
咲いてますよーー!満開です~
Tugami2
㈱ツガミ工場の南の通りです。満開に近いですよね♪
Tugami1
工場敷地内もキレイ(*^^*)

Kitanaka1
北中込駅も咲いていました。子供曰く、「水曜日は咲いていなかったよ」
Kitanaka2
ハイブリッド列車と一緒に♪

長野牧場や鼻顔稲荷神社もちらほら咲き始めました。
牧場も花見客が多かったですが、今一歩というところでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/19

シャディサラダ館 中込原店

以前から子供のお祝い返しなどに利用している
【シャディサラダ館 中込原店】で、19・20日10周年イベントが行われていました。
特に用事もなかったのですが、チラシに【草もち】と書いてあったので(^^;)臼と杵でちゃんとついていましたよ~(^0^)
Sarada4

Sarada2
子供用の杵があってついてみましたが、なかなかうまくいかないようでした(笑)

Sarada3

緑はもちろんヨモギです♪あんこ餅にして、お茶と共に出してくださいました(^^)
そのほか、子供には「お菓子袋詰め放題」

Sarada1

Sarada5

一円玉を落として、器に入ったら賞品GET!
Sarada6
ちゃんともらってきましたよ v(^^)v モンカフェにふりかけ~

Sarada7
他にもこんなもの格安で売っていました。
100円×4袋=400円 これ全部で400円なり~

場所は佐久市役所近くです。
20日(日)もやってるようなので、どうぞ行ってみてください。

シャディサラダ館 中込原店
TEL 0267-63-8014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/15

桜前線

エーコママさんより、桜便りが届きました♪
もうすぐですよ、もうすぐ(^^)cherryblossom
***  ***  ***  ***  ***
Sakura1
小諸の南城(みなみじょう)公園の桜が咲きはじめました~♪
Sakura2
***  ***  ***  ***  ***
ちなみに上田城は満開、小諸懐古園(かいこえん)は咲き始め、稲荷山公園や鼻顔稲荷神社、長野牧場はつぼみです。
いつにします?どこにします?お花見lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/13

ジュエルショーケース’08 総練習

来たる5/11(日)に勤労者福祉センターにて行われる
【ジュエルショーケース 2008】
総勢70人におよぶ大人子供の出演者らが繰り広げるダンスショー♪
毎週日曜日には、みんなスタジオに集まって練習に励んでいます!
Kdc080406

Kdc0804062

この日は衣装合わせや音響、俳優部も入り、本番さながらの練習でした。
大人の皆さんは仕事の合間を見ての参加なのに、衣装をサッと着替えて颯爽と踊る姿は素晴らしかったです♪子供たちだって下は4歳からの参加なのに、ぐずる子や寝てしまう子も出ず(ちなみに去年ウチの娘は地べたで寝てしまいましたけどcoldsweats01・・・集中力にも限界がくるなか大人と一緒に頑張りましたよ(^0^)
KEIKO先生やインストラクター陣はここからが大変!(と思います)録画したビデオを見ながらチェックしなければいけませんから(^^;)
ダンスが好き!楽しくて仕方がない!そんな子供たち。いいモノを創りたい!その一心で70人がひとつとなり、観に来てくださった方にひだまりパワーを伝えていきたい・・・!
ヒップホップにクラシックバレエ、演劇ぷちミュージカルもあります。
今年は5周年記念公演。心がホワっと温かくなるショーを、ぜひ観に来てください(^0^)/

詳しくはホームページにて

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/04/12

いよいよ長野も桜開花宣言♪
佐久の我が家の庭にも春が来ました!
Sakuranbo
サクランボの花が咲き始めました。
今年も実がつくかな。。たのしみ♪
Nobana_2
地面を見ても、春だな~と思います。
まだまだ花はこれからですね(^-^)

皆さんもお花の写真、送ってね-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/03

春休み、そして新年度☆

佐久の地域情報から少し離れてしまいますが、
春休みは、私の生まれ故郷(福岡)に里帰りしてまいりましたので
関心のある方は見てやってください。
Fly
今回初めて、羽田=北九州の飛行機をつかっての旅行。松本=福岡間は毎日運行していないことと、料金が高いことで飛行機は諦めていたのですが、一人で子供3人(5ヶ月の赤ちゃん連れ)ということもあって、できるだけ乗り物に乗っている時間を短くしたかったのです。JALでもANAでもない、スターフライヤーという真っ黒なボディーの飛行機でした。コーヒーも美味しかったし、サービスも良かったですよ。とにかく28日前からの早期予約チケットがお得だということを知りました(^^;)
Kinkan
庭のキンカン。毎日食べます(笑)
Sakuranbo
Ume
サクランボの花も梅の花も、ほとんど終わり・・・
Sakura
桜は3月下旬時点で、3分咲きくらいでした。(今頃満開かなぁ・・・)
Sakura2_2
一足早い春です♪
Turigane
つりがね草
Itouzu
動物園に行きたいというので、私が小さい時からある「到津の森公園」に行ってきました。
Saru

Lion

Yagi

Zou
ゾウはかなり大きかったですね。
それにしても、せっかく都会(?)に行ったのに
なぜか自然の中に行きたがる子供たち・・・根っからの田舎育ちです(^^;)
あまりいろんなところに出かけられなかったけど
ポカポカ陽気の中、ゆっくりとした時間を過ごしました。
パソコンがない生活は、なんだか時が止まったように感じます。

Tv1
北九州エアポートで、とても面白いテレビがありました。
テレビの前に行くと、自分達が映り、何かがくっついてきます!
子供たちはギャーギャー大騒ぎです(^^;)
アフロヘアーが被さってきたり、恐竜が突きにきたり・・・
Tv2
笑うでしょう!?

あっという間に終わった春休み。
明日は入学式。いよいよ新年度ですね。
着物着て写真撮って・・・親のほうの準備が大変だったりします(笑)
入学、新社会人の方~
「おめでとうございます!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »