« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/26

いちご狩り

Itigo02

「こもろ布引いちご園」
毎年恒例のレジゃーなのですが、6月は初めてでした。
大きさだってこんなに大きいし、甘くて美味し~いっdelicious
大人も子供も500円(3歳以下無料)で食べ放題!
しかも時間制限なしhappy02 お得ですよねぇ~
ちょうど曇っているときに行ったので、ハウスの中も暑すぎず
快適なレジャーとなりました(^^)v

去年の記事一昨年の記事には、イチゴ狩りを楽しむための留意点も書いてありますのでご参考に(※ただし、記事を書いた時点の情報なので多少相違点はあります。今回、紅茶のサービスはなくなっていました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/24

浅科グリーンマーケット@佐久市

エーコママさんからの投稿ですloveletter

*******************

先日のラジオでも放送していた「浅科のグリーンマーケット」に行って来ました。
沢山の花の種類でびっくりしました。
一部の写真ですが 投稿しますね。
by, エーコママ

0806211

0806212

0806213

0806214

0806215

0806216

0806217

******************

いつもありがとうございます!
500坪のオープンガーデンに400種類のバラ苗、600種類のプランツ!
行ってみなきゃです(^0^)

ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/21

ジューンベリー

畑のジューンベリーが色づいてきました。
Berry

子供と一緒に畑に行くのが楽しみです♪

九州から送られてきたビワ。
Biwa
庭で育ったビワ、見た目悪くて人にあげるにはちょっと・・・という感じですが、味が濃くて美味happy02
去年はミカン箱一杯に送られてきたのに、今年は不作weep 電話箱でした(笑)
来年いっぱい生るといいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/17

薔薇

真っ赤な綺麗なバラ。
06

金鶏菊(きんけいぎく)
05

梅雨はどこへ??というような、夏のような暑さ。
明日からは落ち着くのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/16

キウイの花

01

キウイの花が咲きました。
オスの木とメスの木があって、花が咲く時期が重ならないとうまく受粉できません。例年のごとく、オス花が咲かずハラハラしましたが、何とか咲きました(^^;)
うまく出来るといいなぁ。。。

上の写真がオス花、下の写真はメス花。(ちょっと枯れかけですが・・・)
02

毎年イチゴを作っている親戚の畑。収穫間近にイタチに食べられてしまったそう・・・
「ほんの少し残ってるから採りにおいで~」
04_2
「この2倍くらいはあったのよぉ・・・」と、おばちゃん切なそうdespair

03
子供はこれで充分!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/15

Let's English!

子供向けに英会話のぷちイベントを企画しました。
なかなか送り迎えが大変だと、通うのはちょっと無理。でもゆくゆくは小学校で英語の授業が始まるということなので、子供たちには何らかの機会をつくってネイティブな英語に触れさせてあげたい・・・
そんな気持ちでLEE先生にお願いして来ていただきました(^-^)/
自分の子供も入れて7人。我が家に歩いて来れるお友達が参加してくれました。

English

自己紹介から始まって、ピクチャーカードを使って楽しくレッスン♪
色や動物の名前、大きい小さいなどの形容詞など。
子供たちは違和感なく融けこんでいました。とても楽しかったそうです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/11

野菜もりもり

夏野菜もそろそろ実をつけ始め、畑も賑やかになってきました。
タマネギにキヌサヤ、スティックブロッコリーに続き、
キュウリも収穫できるようになりました。
Kyuri
キュウリは、いまだに家の中に持ち込まれたことはありません。
娘たちが畑で生った順から食べてしまうからです(^^;)
今度からは子供たちに食べられる前に収穫してこなきゃ(笑)

Salad
サラダ大根
たまに、ウッと辛いものも。。

Hand
「ほりゃ、ママ、きれいでしょ?」

Kyabe
キャベツ
美味しそうな色!こりゃ青虫も食べるわ(^▽^)

Kyabe2
一際でかい葉っぱは、紫キャベツ。

Kari
我が家ではあまり人気がないカリフラワー(ゴメンナサイ;;)

Airis
アイリスも終盤・・・
種類もいっぱいあるそうですね。
Airis2

先日、ガス代の請求書がきました。
「これも値上がりかぁ~」(-_-;)llll
いったいどこまで値上がりしていくんだろう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/04

アジアンセラピー ぷりあんな

梅雨に入りましたrain
なんとなく疲れがたまってしまったり、うっとおしい天気で気が晴れない時は、アロマオイルのマッサージでリラックス♪

03
アジアンムードたっぷりの室内。

02
待合室の向こうには、ヨガ体操ができるスペースも。

01

おススメは【ヒーリングオイルマッサージ】
部分集中ケアは、「頭」。肩こりから頭痛がひどいのです。
デコルテを丁寧に揉みほぐし、溜まっている毒素を押し出すかのようなマッサージ。オイルの香りでリラックスしてほんわかな温もりで・・・もう少しで眠ってしまいそうでした(^^;)

04_2

05_3

06_2
最後はハーブティー♪
目が疲れやすいということで、ブルーベリーティーを淹れてくださいました。

お問合せは
アジアンセラピー ぷりあんな
090-3339-3817(要予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/02

立原高原つつじ祭り

昨日は快晴♪
南相木村立原高原のつつじ祭りに行ってきました(^0^)
01
広い野外ステージ!楽屋もロッジという自然一杯の立原高原のキャンプ場。ここは、真夏でも夜はトレーナーが必要なくらいの避暑地です(^^;)なんと、標高1,400m!
02
今年は香田晋(こうだ しん)さんの歌謡ショー♪ご出身が福岡(私も福岡の北九州市ですよー)とのことで、筑前煮=がめ煮の話も出てきましたね。料理本も出していらっしゃるようです。迫力ある素晴らしい歌声でした。
03
出ました!香田晋といえばこの格好!(←失礼)
ヘキサゴンのイメージが強いですよね。
三味線、何を弾いてくれるかと思ったら・・・「チューリップ」!!

04
大木綾子さんは、お話はとっても可愛らしい声なのに、歌えばド迫力!さすが演歌歌手です。

05
山、山、山・・・どこを見ても山!
緑がすごくキレイで、眩しいくらいでした。
08

で、主役のつつじは・・・??
06

07
満開じゃなかったですね(^^;)これからです。
山はいいです~♪♪

南相木村ホームページ
立原高原のページ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »