« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/27

龍神まつり@御代田町

投稿写真です。ありがとうございます!
なかなかこんな間近で撮れませんよね(^^)v

Ryujin

龍神祭ホームページ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/25

ブルーベリーガーデン黒岩@小諸

いつもレジゃー情報を教えてくださるエーコママさん♪
ありがとうございます!

***  ***  ***  ***  ***
Bberry3

今年もブルーベリーガーデン黒岩さんにブルーベリー狩りに行って来ました。
ちょっと暑くて大変でしたが、黒岩さんで飲み物を用意してくれてありとってもうれしかったです。
日よけのベンチで飲み物を飲みながら、ゆっくりブルーベリーが食べられて楽しい時間が送れました。

エーコママより

Bberry1

Bberry2_2
***  ***  ***  ***  ***

午前9時~午後6時
7月中頃からお盆過ぎ頃までの約1ヶ月間
※シーズン期間中は休まず営業

ブルーベリーガーデン黒岩
TEL 0267-24-8558

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/07/20

ピーマントマト??

見たこともないトマト
Zucca
形はまるでピーマン!
調べたら「ズッカ」という品種らしく、酸味がほとんどない。
ズッカとはイタリア語で「カボチャ」、その名の通り大きい!
が!?・・・カボチャ??
どう見てもウチのはピーマンだ。。。

Minimomo
自家製の桃。
小さいけど味は負けてない。
ただ、
ちょっと食べにくい・・・(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/04

ゆすら梅

Yusura

Yusura2

1週間前、たわわに実った写真。(6/25)
さんざん子供たちが食べて、鳥も食べて(?)
さらに学校のお友達にも持っていって・・・(^^;)
(なんとクラス24人に17個ずつわたったそうです)

毎日食べて・・・
そして、残ったものをジャムにしました-☆
Jam

一緒に写っているのは「スグリ」
房スグリです。
瓶だけだと寂しいので飾ってみました(^^)
一応、スグリの写真も。
Suguri

もお、酸っぱいんですっ!これ。
緑の大きなスグリは、焼酎漬けにしたらおいしいとか言いますが、これは??

ついでに寂しそうな(?)グミも見つけました。
お友達いないね・・・(^^;)
Gumi

最後に、いただいたズッキーニ!
Zukini
デッカすぎる。。。
おススメ料理、誰か教えてくださーーい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »