« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/09

バレンタインの贈り物

先週のラジオでも放送した 「豆蔵のバレンタインギフト」
チョコレートメインでなく、ちょっと添えるだけで
とってもバレンタインな贈り物になりましたheart

2141

欧米などでは、男性も女性も花やケーキなど様々な贈り物を恋人に贈ることがある日。
カードには「From Your Valentine」と書いたり「Be My Valentine.」 と書いたりするようです。
女性からチョコレートを送る習慣は、日本ではじまった事のようですね。欧米でもチョコレートを贈ることはあるみたいですが、贈り物がお菓子に限定されていないようです。

ということで、コーヒーも良いプレゼントになるのではないのでしょうかwink
豆は、「ペルー チャンチャマイヨ」
※良質なアラビカ種で、粒が揃っています。香りとコクがあり人気のコーヒーです。

~豆蔵~

詳しくは、ホームページへ

Dscf7094

hiyori個人的感想は、
苦手な深煎りが、妙にマイルド!!これは目からウロコで、日和ブレンドも開拓の余地あり!?ってカンジでしたhappy02ブラックでも飲める!(いつも砂糖&ミルク入りで、豆蔵パパには邪道だと言われていますが・・・)しかも冷めても美味しい!
チョコレートは3種類の味が楽しめて、これもちょっと嬉しいlovely 500円!? さすが豆蔵パパだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/02

浅間山、噴火!

朝のニュースでびっくり!
2日未明、浅間山が噴火しました。
0902021

0902022

佐久市側(南)から撮った写真です。
東側に火山灰が流れ、広範囲に降灰しているのが見えます。
写真左(西側)の麓のほうにも少し降灰していますね。

佐久市近郊は大きな影響はないようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »