« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/23

長野牧場 駒形神社

長野牧場の「ふれあい広場」
今週始めの日曜日、花見客で大賑わいでした(^0^)/
Hanami1

Hanami2

Hanami4

ここは、シートを広げてお弁当を食べたり、ゆっくりバーベキューを楽しんだりできるところがいいですね。
子供は、ウサギやヤギと触れ合い、ボールやラケットを持ってきて遊ぶこともできます。芝生だし車も来ないので安全!1歳半のテンも、ここだけは野放し状態です(^^)v

Hanami3

日曜日はあまりに人が多かったので、そのまま牧場の敷地内にある「駒形神社」に向って歩きました。
Sakura1
見たことあります?ここ。名称もあまり知られてなくて、ネットで調べました。(長野牧場のホームページ・お知らせ)
私たちのために命を犠牲にした家畜たちを慰霊してあるそうです。

Sakura3

Sakura4

Sakura5
「ネェネェ~、まってぇ~sweat01」(笑)

Sakura6
鳥のさえずりが耳に心地よく、お昼寝したくなりますconfident

Sakura7
おにぎり食べて、この丘の周りを親子リレーして遊びましたdash
(見えないところで歩いていたことは内緒ですcoldsweats01

Sakura2

今日も爽快!あさま日和!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花桃&たらの芽 春満開!

記事が少し前後しますが、まずは旬なネタから(^^)

花桃
Hanamomo3
今日の強風にも負けず、満開です♪

Hanamomo1
桃の花にも食用と観賞用があって、これは観賞用の花。
色も薄いのから濃いのまであるようですが
我が家の花桃は濃いピンクですね。

Taranome2
たらの芽。
天ぷらにすると美味しいという春限定の山菜です。
みんな大好きなので、ばっちらげ(取り合い)になります(笑)

Taranome4

Taranome3
さぁ、山菜採りに出かけましょう!

Negi1
ついでにネギ坊主!
最近、畑も賑やかになってきました。
下仁田ネギから細い千本ネギ、ジャガイモも植えました。ちょくちょくレタスもできます。
このネギは、秋になると柔らかい良いネギが出てくるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/18

桜情報~さくラさく小径

数日前のエーコママさんからの投稿です☆

Image011

反対側の東京電力の貯水池の方も綺麗でした。もう ツバメも渡って来ていましたよ。
Image012

暖かくて(暑いくらい^^;)、いいお天気でしたよね。
エーコママさん、ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/17

桜情報~佐久市㈱ツガミ工場~

サクラ、満開ですheart04happy02

たくさん写真を撮ってみました(^^;)
0904153

0904152

0904151

0904158

0904157

0904155

0904154

0904159

水曜日に満開でした。
長野牧場も今満開です!今朝雨が降ってしまったので、散らなければいいなぁと思っています。

他にも桜スポット、たくさんあります。
・臼田のコスモタワー
・小諸の懐古園
・鼻顔稲荷神社
・五陵郭
・サクラ咲く小路 ・・・
ぜひ、皆さんが撮った写真をお送りください。
メール

春ですねcherryblossom

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/04/12

花見の季節です♪

ここ数日、暖かいというより暑い!ですね(^^;)
Dscf7254
浅間山も霞んでしまい、本当に夏のようですsun
高遠も満開、上田城も満開と聞きました。
佐久市の長野牧場も、ここ数日一気に咲いてきましたねcherryblossom
Dscf7309_2

Dscf7310
ちょうど昨日からイベントが始まって、ウサギのえさやりや乗馬ならぬ『乗ヤギ』もできます。
Dscf7297

Dscf7302

Dscf7305

子供たちは芝生で野球をしたり走り回って遊んでいました。車が来ないし転んでも芝生なので安心confident
Dscf7298_2

今週末は花見で賑わいそうですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »