« 桜情報~さくラさく小径 | トップページ | 長野牧場 駒形神社 »

2009/04/23

花桃&たらの芽 春満開!

記事が少し前後しますが、まずは旬なネタから(^^)

花桃
Hanamomo3
今日の強風にも負けず、満開です♪

Hanamomo1
桃の花にも食用と観賞用があって、これは観賞用の花。
色も薄いのから濃いのまであるようですが
我が家の花桃は濃いピンクですね。

Taranome2
たらの芽。
天ぷらにすると美味しいという春限定の山菜です。
みんな大好きなので、ばっちらげ(取り合い)になります(笑)

Taranome4

Taranome3
さぁ、山菜採りに出かけましょう!

Negi1
ついでにネギ坊主!
最近、畑も賑やかになってきました。
下仁田ネギから細い千本ネギ、ジャガイモも植えました。ちょくちょくレタスもできます。
このネギは、秋になると柔らかい良いネギが出てくるそうです。

|

« 桜情報~さくラさく小径 | トップページ | 長野牧場 駒形神社 »

今日の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/44762899

この記事へのトラックバック一覧です: 花桃&たらの芽 春満開!:

« 桜情報~さくラさく小径 | トップページ | 長野牧場 駒形神社 »