« 八ヶ岳 | トップページ | 日食のとき »

2009/07/19

桃と朝顔

畑の【なんちゃって桃】(笑)
Dscf7861
小さな桃だけど、ちゃんと美味しいのです!
甘~い香りがします。
Dscf7862
毎日子供たちは畑でこの桃をほおばっています。小さいので何個も食べれます(^^;)

Dscf7858
アサガオ。この上品な色が大好きです。
日陰に涼しそうに咲いています。

20日は海の日。
海のない長野県では、結構前から海に行く予定を立てます。海の近くで育った私には少し違和感がありましたが(寒かったり雨が降ったらどうするんだろう・・・って ^^;)、海から遠い分、海に行くことが楽しみなんだと知りました。暑い海辺に下りていくのは正直気が進みませんが、長野で生まれた我が子たちをできるだけたくさん楽しませてあげたくて。。夏休みに入ったら新潟かどこかの海に行きたいと思っています。

海といえば【ニューカレドニア】
独身の頃、通算2年くらい住んでいた南太平洋の島です。
ウベア島のビーチは忘れられません・・・
→以前の記事へ

|

« 八ヶ岳 | トップページ | 日食のとき »

畑日和」カテゴリの記事

コメント

小さくて可愛い桃ですね~happy01
これならカットして上げなくても
カプリといけますね~
小さいから食べすぎ注意かな~coldsweats01
↓の八ヶ岳。。。綺麗ですね~
夏山は清々しいですね~
まぁ・・・登る気にはなりませんが
奥に写る富士山が懐かしいです。

その↓の記事。。。
パスタにスーィツ美味しかったですね~
又・・・ご一緒させてね~happy02
次回を楽しみにしています

まとめてコメしてゴメン~coldsweats01

投稿: 若葉 | 2009/07/21 12:47

若葉さん

まとめてでもなんでもOKよ!
嬉しいですhappy01

富士山。
昔、9.5合目までしか登れなかったのが心残りで・・・いつかは登ろうと思っています。

投稿: hiyori | 2009/07/22 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/45671207

この記事へのトラックバック一覧です: 桃と朝顔:

« 八ヶ岳 | トップページ | 日食のとき »