« 千曲川大花火大会@佐久市 | トップページ | スナック グレイス@小諸市 »

2009/08/17

アコースフィアライブ@Cafeキャボットコーヴ

お盆休み、いかがお過ごしでしたか。

私は先週、『キャボット・コーヴ~Cabot Cove~』の開店1周年記念にお邪魔しました。
Dscf8108
キャボットコーヴは以前チラッと記事にも載せましたが、軽井沢の別荘地にあるお気に入りのCafeです。
開店1周年ということで、オーナーお気に入りのミュージシャン“アコースフィア”のライブ演奏が行われました。

Dscf8109
アコースフィアは、ギタリストの清水さんと奥沢さんにより1999年結成されたギターデュオ。ギター2本だけのインストルメンタルで、奥沢さんが伴奏*清水さんがヴォーカルという役割を持つそうです。
Dscf8113

Dscf8114
軽井沢の木立のなか、心地よいギターの音が風に乗って集まった人の心に届きます。有名なマイケルジャクソンのHeal The World や懐かしいゴダイゴの曲・・・どれもつい口ずさんでしまうような身近な曲でしたが、オリジナルにアレンジが加えてあり、楽曲とはまた違うリズムや雰囲気がありました。お二人の演奏は、まるで奥沢さんはドラムを叩きキーボードを弾いてるようで、清水さんはまさに歌っているよう・・・一つ一つの曲を丁寧にアレンジして大切に演奏されている感じがしました。そして何よりも楽しそうheart04 アドリブもよくあるそうです^^

椅子に座りきれないくらいのたくさんのお客さんが、デッキや階段に腰を下ろして演奏を聴いていました。
緑きらめくガーデンライブ・・・なんとも素敵な時間でした。

Dscf8115
とても優しい感じのアコースフィアのお二人。
写真向って左が奥沢茂幸さん、右が清水敏貴さんですhappy01
Dscf8117
『家カフェ』 (15曲 1890円)
サインをいただきましたよvv

アコースフィアのホームページ

今もPCで聴きながら記事書いていますが、なんか聴いてるだけでゆったりとした時間になります。
hiyoriオリジナルコーヒー飲もっとcafehappy01

|

« 千曲川大花火大会@佐久市 | トップページ | スナック グレイス@小諸市 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/45949532

この記事へのトラックバック一覧です: アコースフィアライブ@Cafeキャボットコーヴ:

« 千曲川大花火大会@佐久市 | トップページ | スナック グレイス@小諸市 »