« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/20

高級トロピカルフルーツ!?

なんと!我が家の畑で、トロピカルフルーツがhappy02
Dscf8320

その名は、「ペピーノ」
Dscf8322
メロン+洋ナシ+α??
Dscf8321

Dscf8348
大きなプルーンのような色。
食べてみると、確かにメロンの味。洋ナシっぽい香りもします。
こんなこと言っては何だが・・・少々青臭くて、そんなにも美味しいとは思わなかったです(^^;)

2009091415100000
ブドウもそろそろ終わりです。ナイアガラ、キャンベル、巨峰、デラウェアなど。どれも自家製なのでキレイな房ではないのですが、畑で子供たちが楽しんで食べるには充分です。
Dscf8360
我が家は、高級フルーツより断然、こちらのほうが口に合ってるようです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/17

コスモス

佐久市の花「コスモス」。
まさに秋の桜。。秋空に映えるピンクです。
Dscf8364

Dscf8365

先日ラジオ放送に出かけたとき、佐久平駅の周りはコスモスでいっぱいでした。北佐久農業高校の生徒さんが毎年育てて飾ってくれているそうです。丹精込められただけあって、お花が大きいです。実は毎年このコスモスを見るのが楽しみなんです♪
2009091609030000

2009091609040000

秋の風は気持ち良いですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »