« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/26

HAPPY CHRISTMAS!

我が家でもお友だちが集まって、クリスマスパーティーをしましたhappy01
Dscf3492
ツルヤのタンドリーチキン
Dscf3489
ホットモットのオードブル
Dscf3493
ピータースのケーキ
Dscf3495
フルーツ盛り合わせ

大きな声ではいけませんが、ほとんど買ってきたものでcoldsweats01 クリームシチューとシーザーサラダ&フルーツだけ手作りということで。。。(笑)

Merry Christmas!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/21

寒いですっ!

Dscf3439

晴れてても寒いっ!風も強くて顔が痛い。
最低気温、氷点下4度になってるみたいですcoldsweats02

ホワイトクリスマスになるかなxmas


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/16

ロッドコントロール(雑貨屋さん)@佐久市臼田

今年10月にオープンしたばかりの雑貨屋さん・ロッドコントロール。

Dscf3433
店内は可愛い雑貨や小物が並んでいます。

Dscf3434
来年のスケジュール帳もたくさん!
とにかく、これ何?と手にとってみたくなるようなものがいっぱいですheart04店長さんも温かな感じの方で、お客さんに無理に話しかけることもなく、ゆっくり店内を見ることができます。
写真は撮りませんでしたが、ちょっと変わったハンカチやタオルもありました。

Dscf3437

Dscf3435
このお店のイチオシは、「トイカメラ」
私も良く知らなかったのですが、トンネルエフェクトなどの機能があって面白そうです。これは、ジュースパッケージのトイカメラ。ストローの部分がシャッターになっています。
Dscf3436

音楽に合わせて動くクマちゃん!かわいいっ!
Dscf3438
パソコンとつなげて使えるスピーカーです。これはいい!お値段3990円。心揺らぎます(笑)

クリスマスの時期なので、いつもお世話になってる人にちょっとしたプレゼントもいいですよね。

ロッドコントロール
〒384-0301 長野県佐久市臼田2209-5
TEL/FAX0267-78-3173
rodcontrol@castle.ocn.ne.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇とう公園@佐久市中込原

公園めぐり、第2弾happy01

Dscf3420
佐久総合体育館の南側に位置する「宇とう公園」
芝生で走り回れるし、すべり台も新しく安全(幼児向き)でお気に入りの公園です。

Dscf3415
敷地内には2つの丘があって、土管のトンネルが埋められています。小さい子でも登れる丘なのでかなり遊んでくれます。

Dscf3416
チビ助が、「あっ!」と見つけたきのこのベンチ。
おそるおそる近づきます。
Dscf3417

ほかにシーソーやブランコもあります。
人も少ないので穴場です。道路に面していますが柵などもないので、飛び出しには充分気をつけてくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍神の杜公園@御代田町

寒いっ!
里にも雪が降りました。

Dscf3403
最近お天気も良いので、午前中はチビ助と公園めぐりをします。
先月から御代田の雪窓(せっそう)公園のすべり台が工事中だったので、そろそろいいかな?と思いきや、まだ使用できませんでした。
ということで、御代田駅方面に足を伸ばして「龍神の杜公園」へ。

このすべり台、すごく大きいのですが、てっぺんまで階段がない!すべり台を滑るには、アスレチックの網をよじ登っていかなければいけないのですっsweat01
2歳になったばかりのチビ助は、このすべり台の中腹で走り回ってきました(^^)
Dscf3398
浅間山が綺麗。。てっぺんだったらもっと綺麗なんだろうなぁ。

Dscf3407
野外ステージのあるお祭り広場を、走る、走る!
転んでも芝生だから痛くな~いwink

帰り、北パラダの道路沿いから一枚camera
Dscf3409

御代田町ホームページ「龍神の杜公園」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルシェ@佐久市野沢

以前オススメした、レストラン「マルシェ」
M4
とてもシンプルな水菜のパスタ。特別な濃い味はしないのに、最後まで飽きがこなくて美味しくいただきました(^^)v 家ではなかなかこの味出せないんですけど。。(どうしてもクリーム系かトマト系の濃い味でごまかしてしまうsweat01

M5
パスタorドリア、サラダ、ドリンク、デザートがセットになったランチ。見た目もこんなにキレイshineなので、満足度UPupwardright
M3

店名; マルシェ (佐久市野沢)
TEL 0267・63・5477

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/02

たい焼き@浪花家佐久店

最近話題の“たい焼き”
Taiyaki2

元祖・たい焼きといえば、東京麻布の『浪花家総本店』ですよね。創業明治42年、今川焼き屋の開業を志した初代が“めでたい”に因んだ「鯛」の型で焼くことを考案し売り出したのが始まりだそうです。
その暖簾分けされたのが「浪花家佐久店」。

Taiyaki1
一つずつ金型で手焼きする一本焼きのたい焼きは、尻っぽの先まで甘さ控えめのあんこがたっぷり!皮は薄くパリッとしてて、小豆の香りを引き立てます。
一匹のつもりが、いつも二匹食べてしまいます(^^;)

最近は九州や沖縄まで地方発送の注文がくるそうです。
おしるこやお抹茶も良いですね~

岩村田本町商店街

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »