« 野沢菜漬け | トップページ | マルシェ@佐久市野沢 »

2009/12/02

たい焼き@浪花家佐久店

最近話題の“たい焼き”
Taiyaki2

元祖・たい焼きといえば、東京麻布の『浪花家総本店』ですよね。創業明治42年、今川焼き屋の開業を志した初代が“めでたい”に因んだ「鯛」の型で焼くことを考案し売り出したのが始まりだそうです。
その暖簾分けされたのが「浪花家佐久店」。

Taiyaki1
一つずつ金型で手焼きする一本焼きのたい焼きは、尻っぽの先まで甘さ控えめのあんこがたっぷり!皮は薄くパリッとしてて、小豆の香りを引き立てます。
一匹のつもりが、いつも二匹食べてしまいます(^^;)

最近は九州や沖縄まで地方発送の注文がくるそうです。
おしるこやお抹茶も良いですね~

岩村田本町商店街

|

« 野沢菜漬け | トップページ | マルシェ@佐久市野沢 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/46915345

この記事へのトラックバック一覧です: たい焼き@浪花家佐久店:

« 野沢菜漬け | トップページ | マルシェ@佐久市野沢 »