« ぴんころカルタ | トップページ | sunset@江ノ島 »

2010/01/18

停車場ガーデン@小諸駅前

小諸駅前にカフェ&園芸・特産品販売の「停車場ガーデン]がOPENしました!(昨年春)
Dscf3508
この時期は寒々しいですが、通常300種の四季の草花が楽しめる素敵なガーデンです。
地場の食材を中心としたランチやデザートなどの飲食もでき、さらに交流の場作りも目的としていますので、アロマや園芸など各種講座も開催されています。
Dscf3549
クリスマス前だったので、ランチもクリスマスメニューでしたxmas
(要予約 700円)
Dscf3520
グリルチキンにコールスロー、きのこの和え物。どれも美味しくいただきましたdelicious
ご飯は粟(あわ)が混ぜてありました。このほうがカルシウム豊富になり、古米だって美味しくなる♪そうです。
Dscf3523
パンプキンムース (デザート付きは850円)
ふわふわムースが口の中でとろけますheart04

ほかにも、
Dscf3525
いぐさシュー
※いくさ=エゴマ 伝統的な健康食材です。
Dscf3526中が・・・濃厚な、いくさペースト!クセになりそうです。。

Dscf3529
いくさしるこ
新名物になりそうな予感~
Dscf3530
中には、白芋のお餅が入っていました。
白芋も小諸の特産なんですね。

Dscf3531
甘酒 300円
HOTな飲み物は、身体の芯まで温まりますね。
特にこの甘酒、飲みやすい!正直、私甘酒独特の酒粕の味がダメなのですが、この雑穀入り(粟)甘酒はヒットでした。。美味しかったです^^

Dscf3535
シフォンケーキの専門店 MeMe (メメ)さんの、手作りケーキ。
しっとりとして食べ応えあり~
タンポポコーヒーとセットで450円!
Dscf3532
このタンポポコーヒー、コーヒーというより濃い番茶?ほうじ茶?(笑)身体にも優しい味でした。

Dscf3539
市民手作りの可愛い雑貨heart04
見るに飽きません。
Dscf3541
髪飾り(ゴム)、娘とお友達にお買い上げ~♪
丁寧に編んであって、色もやさしくお洒落。肌触りもいいんです^^ 実は私も使ってたりしてsweat01
Dscf3543
食べ物もたくさんあります。クッキーも買っちゃいました。

Dscf3538
地元で生産されたたくさんの食品や雑貨類が販売されています。ぜひ足を運んでみてくださいね!

詳しくはホームページへ

|

« ぴんころカルタ | トップページ | sunset@江ノ島 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/47328182

この記事へのトラックバック一覧です: 停車場ガーデン@小諸駅前:

« ぴんころカルタ | トップページ | sunset@江ノ島 »