« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/26

桜@佐久市(長野牧場)

いよいよ花見シーズン到来!
今年は寒くてちょっと遅めでしたね。
Dscf3859
いつもながらに綺麗ですcherryblossom
ボールで遊んだりお弁当広げたり・・・賑やかな週末でした。
Dscf3862
見上げても、ほら、青空に映えてこんなにキレイ。。

Dscf3864
我が家は仕事仲間でBBQ。

Dscf3863
チビ助は、食事よりヤギに夢中happy01
「めぇめぇさん、おいでぇ~heart04

Dscf3865
一番奥の枝垂桜。
豪華絢爛sign03
Dscf3869
Dscf3873

暗くなるまで遊んで、大満足の花見になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/22

コスモタワー(稲荷山公園)@佐久市臼田

今日はお天気も良く暖かかったので、通称コスモタワー(稲荷山公園)に行ってきました。
Dscf3846
咲いてました!桜。週末には満開ですcherryblossom

Dscf3858
階段が多くて、遊びに行くときはGパンにスニーカーdenim気合入ってます!チビと二人のときは荷物番もいないのでリュックです(^^;)

Dscf3848
この滑り台、上のほうはローラーになっているのでお尻が痛くて・・・ハハcoldsweats01 でも、上まで上って行った時の達成感と滑り降りるときの時間の長さに、子供たちは病みつきになります(爆)

Dscf3852

これがコスモタワー。真下から見上げます。
Dscf3851
中に階段があっててっぺんまで登れます。360度パノラマ風景は一見の価値あり!・・・とはいえ、一回(一見)でいいかなcoldsweats01

Dscf3855
芝生の上を走り回り、この長い滑り台ほか数台の滑り台を制覇し、お弁当を食べて帰ってきました。汗かきましたsweat01

また滑り台三昧しに来ようねーnote
ここは藤もキレイです!
2008年、なんと同じ日に花見に来てました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の雪

日にちが経ちましたがUPしますね。

先週の土曜日、4/17になんと雪が降りました。
4月初旬ならここ信州、ありえない話ではないのですが、4月半ばも過ぎたと言うのにsign02
一晩で10cm以上積もったようです。
Dscf3826
で、いつもながらに娘たち、朝からスキーウェア引っ張り出して、ショベル持ってカマクラ作りです(笑)
さすがに夕方には溶けていましたね。春の雪ですね。

Dscf3830
浅間山もまた化粧直し(^^)あとは溶ける一方でしょうね。

寒くなったり、暑いくらいだったり。。昨日と今日の気温差10度sign02みたいなcoldsweats01毎日テレビで気温チェックしてから服を選びますが、今現在の衣装ケースはセーターありTシャツありでパンパンです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/07

伊豆三津シーパラダイス@静岡県沼津市

春休みがおわり、内心ホッとしている母です(笑)

Dscf3807

休み中は家族の休みが合ったのは2日のみ。その2日ともなぜか海に向って走りました。
海のない長野県に住む私たち家族が行くのは、決まって“水族館と回転寿司コース”
新潟の上越水族館と、静岡県の伊豆三津シーパラダイス。なぜか2日とも雨weep 伊豆に行った日は暴風雨警報まで出てたくらいで、松崎の道の駅では外に出れないくらいでしたtyphoon
せっかく桜も満開だったのにぃsign04

気を取り直して、二つの水族館の絵になりそうな写真をピックアップupチビ助のせいでシャッターチャンスは逃すし、ボケ写真も多くてあまりお見せできるような写真じゃないですsweat01サラッと流してくださいcoldsweats01

Dscf3717

Dscf3759

Dscf3770

Dscf3782

Dscf3784

Dscf3794

Dscf3796

Dscf3798
ちゃんと富士山見えました!背景青空じゃなくて残念ですが・・・
浅間山も素敵ですが、やっぱり富士山は大きかった!!

Dscf3800

Dscf3808
アシカもシャチもみんなお利口さん。450kgのトドは圧巻・・・
Dscf3814

Dscf3815

Dscf3821
イルカの顔はとっても可愛いheart04

回転寿司では現地の新鮮なものを頂きましたdelicious 金目鯛、最高!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/01

いちご狩り

春休みということで、先週いちご狩りに行きました。
100319_153211_2

こもろ布引いちご園

大きないちごがいっぱいでしたhappy02
5年生になるひまわりは120個、3年生になるさくらは110個sign02
そりゃ食べすぎでしょう。。

100319_153225_2

以前の記事

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »