« のぶさんと行く自然学校@佐久市 | トップページ | アマリリス »

2010/05/18

初夏のよう。。

寒かったと思えば、今日の最高気温26℃!
信州の春は短く、あっという間に半袖です(笑)

Dscf4193
そろそろ田植えが始まりました。水を引いた田んぼは、とても涼しげで綺麗です。

Dscf4194
今年も咲いていました!大好きな菜の花畑。
黄色って、明るくて元気がでますね。

Dscf4197

Dscf4199
緑もまぶしい季節。
寂しかった山も、緑色にモコモコしてきました。

Dscf4200
木漏れ日もキレイ・・・
あまりに日差しが強いので、日陰を探すくらいです。

Dscf4201
芝桜も見頃を過ぎそうです。

夕方、三輪車を押しながら夕日を見ました。
ピンク色に染まった空に、ひこうき雲がまっすぐ綺麗に浮び上がっていました。2歳の息子も空を見上げて指を差し、『ほらぁ~!』happy01

また散歩しようね。

|

« のぶさんと行く自然学校@佐久市 | トップページ | アマリリス »

今日の風景」カテゴリの記事

コメント

黄色の菜の花ってビタミンカラーですね~
綺麗だわ~shine

投稿: 若葉 | 2010/05/19 11:24

若葉さん

そうそう!ビタミンカラー!
去年もここ(佐久市瀬戸)写真撮りに来ました。

投稿: hiyori | 2010/05/19 16:10

はじめまして。
本当ですね!急に暑くなって来ました。

4月の雪は何だったんでしょう^^;

自然いいですね。たまには散歩も楽しみたいものです。

投稿: あしたば | 2010/05/20 22:33

あしたばさん

はじめまして^^
今日も雨の予報がはずれ、いい天気でしたsun

今日はみどりの村(望月)にドライブ行ってきましたが、木々の緑がまぶしかったです!

投稿: hiyori | 2010/05/21 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/48388379

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のよう。。:

« のぶさんと行く自然学校@佐久市 | トップページ | アマリリス »