« こころのミュージカル2010 | トップページ | 北海道~キャンピングカーの旅~ »

2010/08/17

フェイクスイーツサロン@佐久市なんだ館

子どもたちの夏休みもそろそろ終わります。

夏休みといえば、夏休み帳と工作happy01
8月に入ってすぐ、ピアノコンクールのリハーサルが「なんだ館」という五角形の建物であったのですが、そこでこんな店を見つけました。
Dscf4514
Caprice・・・気まぐれ?

Dscf4517
粘土で作るフェイクスイーツ教室
1回 700円!
娘たちも興味津々。。
その日の予約はできませんので、後日行ってきました。

Dscf4511
やさしいお姉さんが、ちゃんとついて教えてくれます。

Dscf4513

Dscf4515
なんと普通のホームセンターに売っているシリコンです(^^)
生クリームみたいに絞る練習をして、コンパクトなどデコりたいものの上にのせていきます。コツはぎっしり間を空けずに。ひまわりは自分の手鏡を持ってきて、それにデコレートしていきます。自分のを持ってこなくても準備してくれますので大丈夫です。

Dscf4520
食べたくなるようなスイーツ。。coldsweats01
食べちゃダメです!

Dscf4521
どんどん乗せて・・・可愛くねheart04

Dscf4522
どうです?

そのほか、ストラップやアクセサリーもあります。
水曜定休
お申込 0267-88-5010 まで

|

« こころのミュージカル2010 | トップページ | 北海道~キャンピングカーの旅~ »

取材」カテゴリの記事

コメント

可愛くって食べちゃいたくなりますね・・・

小学生。。。夏休み
終わりましたねhappy01
秋のミュージカル公演に向けて
まだまだ慌ただしいですね
hiyori家はcoldsweats01

我が家も月末のベルのミュージカル公演に
向けて追い込みです!
お互いにサポート頑張りましょうね~happy01

投稿: 若葉 | 2010/08/19 09:37

若葉さん

おはようございます。
今日から2学期。
3人に気を回さなければいけないこと、
お昼ごはんをちゃんと作らなければいけないことが
結構大変でしたcoldsweats01

ベルちゃん、佐久ミュージカル
どんな役で出るのかな?
がんばってくださいね~happy01

投稿: hiyori | 2010/08/20 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/49171778

この記事へのトラックバック一覧です: フェイクスイーツサロン@佐久市なんだ館:

« こころのミュージカル2010 | トップページ | 北海道~キャンピングカーの旅~ »