« 信州ディスティネーションキャンペーン@小海線 | トップページ | クリタケ・アミタケ・ムラサキシメジ »

2010/10/13

秋の産物~松茸、プルーン、アケビ、栗、ピーナツ!~

さてさて、秋真盛りっmaple
秋といえば・・・!

Dscf5052
これこれ!マツタケ~
南相木村の山で採れた立派な松茸です!
今日は焼いてそのまま、明日は松茸おこわにしようと思いますnote

Dscf5065
ご存知です?アケビ。
私、長野に来るまで見たこともありませんでした。すごく甘いです。昔は子供たちの貴重なおやつだったそうです。ここ地元で育った夫は、小さい頃アケビの種飛ばしをやったそうです(笑)誰が遠くまで飛ばせるかだそうですcoldsweats01
前回撮った写真

Dscf5068
また、これも秋ですね~ 栗!
渋皮煮までいただきましたdelicious でっかくて柔らかくてデリ~シャス!

Dscf5069
佐久といえば プルーン。
生プルーンはお嫁に来るまで食べたことありませんでしたが、とても美味しいです!東京からのお客さんは珍しがって喜ばれます。

Dscf5070
我が家のじいちゃんが作っている自家製の落花生。
レンジでチン!で美味しくいただけますsmile

秋の味覚lovelyheart04
・・・ダイエットは秋すぎてからねbleah なんて、一年中言ってます。。


|

« 信州ディスティネーションキャンペーン@小海線 | トップページ | クリタケ・アミタケ・ムラサキシメジ »

畑日和」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94238/49728991

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の産物~松茸、プルーン、アケビ、栗、ピーナツ!~:

« 信州ディスティネーションキャンペーン@小海線 | トップページ | クリタケ・アミタケ・ムラサキシメジ »